姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

天気は悪いけど桜はきれいだnya!


朝起きると姪太郎がテレビの前を占領していた。

飼い主 「何してるんだ」

姪太郎 「悪いかよ」


飼い主 「ああ、岩合先生のやつ見てるのね」

姪太郎 「まだ見てなかったんだよ」



父親 「ジナンくん笑ってるよ」

姪太郎 「悪いかよ」



飼い主 「今日は父親は近くで仕事なのでよろしくな」

姪太郎 「天気はどうなんだ?」



飼い主 「天気は悪いけど桜はきれい」

姪太郎 「来週のさくら祭りに間に合わないな」




飼い主 「そんなこと言うなよ、ちょうど散ってていい感じだろ」

姪太郎 「じゃあまた寒くなることを祈っとくよ」


そんなわけで、本当に満開っぽい感じの桜に驚いた。

どうなることやらだけど、あと1週間持たせてくれよな、姪太郎!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/03/30(日) 11:24:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

福岡で釣れてふるさん一家が美味しく食べたイサキは40cmもあったそうで、イサキってやっぱり大きいですね。可愛いチョウナン君達の顔を思い浮かべながら新鮮なうちにと送ってくださったんですね。親ってほんとに有難いですね。

今日の写真のジナン君、可愛い笑顔でこっちまで嬉しくなります。ジナン君を見下ろす姪ちゃんの顔がしぶい(笑)

今日こちらは午後3時頃までどしゃ降りでした。
夜中にうちの猫の姿が見えないことに気がつき、朝になってから家中探したけど見つからず、昨夜、荷物を出し入れした時に玄関の戸を開けたままにしたのが悪かったかと、傘が役に立たないくらいの雨の中、近所中を探し回りました。

最悪の場合を考えてビニール袋を持って出たけれど見つからず、暗い気持ちで一度家に戻ってストーブを点け、濡れた足を乾かしながら横を見たら猫が一緒にストーブにあたってた(笑)
結局どこに居たのかわからないんですが、全然濡れていないからずっと家のどこかに居たようです。やれやれです。

姪ちゃんは隠れないでいつもみんなと一緒にいてね。

  1. 2014/03/30(日) 22:50:47 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

たまさん

ふるです。
大変な天候の日にお疲れ様でしたと言うか、
いてよかったですね。
ご存知のように私も何度も同じ目にあって
いるのでお気持ちよくわかります。
ごゆっくりおやすみください。

ふる

  1. 2014/03/30(日) 23:46:44 |
  2. URL |
  3. ふる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2532-eb28fba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad