姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

だってあたたかいからnya!

朝から姪太郎が何やらドタバタしていた。



飼い主 「なんだよ、朝早くから」

姪太郎「こんなにいい天気!」



飼い主 「いいから寝かせてくれよ」

姪太郎 「こんないい天気なのに寝てるなんてもったいない」



飼い主 「寝るのも気持ちいいんだよ」

姪太郎「ほら、外でメシ食うとか」




父親 「というわけで外でメシたべるぞ」

チョウナン君 「あたたかいです」




父親 「九州から届いたイサキもうまい」

チョウナン君 「そういえば姪太郎お兄さんは…?」




姪太郎「ぼくのメシは!?」


せっかく姪太郎に起こしてもらったのに

姪太郎が仲間はずれになっていた。


これだけあたたかいと

眠たくなるので、

あとで一緒に昼寝でもするかな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/03/29(土) 16:15:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ここのところパソコンの調子が悪くて、立ち上げていくらも経たないうちに画面がおかしくなってしまいます。グラフィックボードがだめになったのかもしれません。来月には新しいPCに替えます。
楽しみにしていた「ねここもの」も、やっと見られたと思ったら興味を持っていた商品はとっくに売れていたので、またの機会を狙います。

うちも娘が小さい時に、よくこうやって簡易テーブルを広げてランチしました。おおきくなるとなかなかできないから良い思い出です。そのうちここにジナン君も加わるのね。
イサキって夏の魚だと思ってました。3月でも美味しく食べられるんですね。

こちらの桜は7分咲きくらい。満開までもうちょっとです。
  1. 2014/03/29(土) 22:28:26 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

たまさんへ   うららの飼い主からです。
いつも心にしみるコメントを有難うございます。
今年初めての釣行で、一投目から40㎝のイサキが釣れてその後、同サイズのイサキが10匹以上続きました。たまさんが言われるようにイサキは6月~7月に周遊してくる回遊魚です。なぜこんな時期にと思いましたが、それだけ海水温が高いのでしょう。そんな事より神様のお恵みとばかりに鮮魚に飢えてる姪太郎一家やご近所におすそわけが出来ました。福岡の人間は鯛よりもイサキが好まれて喜ばれます。本来の狙いの鯛は25㎝クラスが10匹ほど釣れました。うららの主食のアジは、まだ時期が早く釣れませんでしたが、我が家にしては大漁の一日でした。
  1. 2014/03/30(日) 14:48:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2531-7165eafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad