姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

そんな時はよろしくnya!

何やらジナンくんの方を見て、

姪太郎が動き出した。


飼い主 「さて、っと」

姪太郎「こ、これはいかん」



飼い主 「何だ姪太郎?」

姪太郎「おいみろよ!」




飼い主 「ん?どうした?」

姪太郎「うつ伏せのまま寝てるぞ!」




飼い主 「すまんな、これからも監視よろしく」

姪太郎「おやすい御用だ」


最近、自分でクルっとひっくり返るように

なったジナンくん 。

うつ伏せでバタバタ手足を動かして

ハイハイ準備は万端なのだけど、

なかなか前に進まない。

困るのは、バタバタしたあと疲れて

そのままの姿勢で寝てしまうこと。


※うつ伏せで寝ると口がふさがって
息ができなくなることがあるので
気をつけた方がいいらしい。


今日みたいに本当に姪太郎が

教えてくれることがあるのだ。

うつ伏せがだめだと知ってるのか、

単に通行の邪魔だからかは分からないけど、

これからも教えてくれよな、姪太郎 !










ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/03/27(木) 08:22:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

寝返りをするようになると、よくこうなりますね。

私も、うつぶせのまま寝てしまうのが怖くてよく見ていました。
その頃はまだ姪ちゃんのように気をつけてくれる猫がいなかったから。
(ほかに通れるところがあるから通行の邪魔で鳴いてるんじゃないですよね。姪ちゃんなりになにか感じて知らせてくれたんでしょうか。)
姪ちゃん、頼りになるわぁ。これからも危険を感じたら教えてね。
  1. 2014/03/28(金) 00:13:51 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

心配して寄り添っている所が愛情たっぷりですね。

知り合いの鉄砲打ちのおっさんが、側溝に足をと
られて骨を折ってしまい、動けなくてうずくまってい
たら、猟犬がご主人様の一大事とばかりに服を噛
んで、車までズルズルと引きずった話を思い出しま
した。

緊急時の対応は人間に勝るとも劣らぬものが
ありますねー。
  1. 2014/03/29(土) 00:42:45 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2529-c0360cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad