姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

そうなんだものnya!

つくばの方へ仕事で行った帰り、

電車の中でふと気づいたことがあった。


飼い主 「おい姪太郎!」

姪太郎「何だよ」




飼い主 「毛づくろいとかしてる場合じゃないぞ」

姪太郎「だから何があったんだよ」





飼い主 「これ電車で見たんだけどよくできてると思わない?」

姪太郎 「めいわくだもの?なんかみつを風だな」




飼い主 「しかもレモンだぞ」

姪太郎 「くだものだからな」



飼い主「おいしいがおしいになってるなんていろいろ凝ってる」

姪太郎「マジか!そこまで」





飼い主 「ここまでやってこそ広告だよな」

姪太郎「くそう、やるじゃないか」



そんなわけで、

久々によくやったという広告にであった感じがする。

見習って、めいたロウ人形…

なんてこわいかな、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/03/20(木) 08:54:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ひ~!めいたロウ人形なんて嫌ですよ~。

「蝋人形」って聞くとなぜか「怖さ」を感じますよね。
私の場合、楳図かずおさんの作品のイメージです。

それにしても、こういうコピーを考える人って頭いいですね。
「音もれ+レモンで音漏レモン」
なんとなく、こういうことはみんな考えそうでいて、イラストも含め、一枚の紙で言いたいことを表現するのって難しい。

宝くじなんか当たるはずないから作文やキャッチコピーや名づけ親に応募して賞金を狙いたいと思っても、発送や自分に蓄積された語彙が貧弱なので全然だめです。
あ~才能が欲しい。

  1. 2014/03/20(木) 23:11:28 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]


やってしまった。発送じゃなく「発想」です。
これだからだめなのね。
  1. 2014/03/20(木) 23:12:33 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2522-7f9bb1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad