姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

これさえあればnya!

なんだかとっても鼻がムズムズする。


飼い主 「おお姪太郎、ちょっと聞いてくれ」

姪太郎「メシ落ちてないかな」



飼い主 「ていうか花粉がいっぱい落ちてるよな?」

姪太郎「ああ、いま大変な時期らしいな」



飼い主 「花粉除去率99パーセントのこれを買ったからもう大丈夫だ」

姪太郎「新素材ってどうなんだ?」



飼い主 「触るとムニって感じ」

姪太郎「なんか伸びそうな形だな」




飼い主 「そうでもないぞ。フィット感もいいし」

姪太郎「問題はその効果だけどどうなの?クシャミは出ないの?」




飼い主 「クシャミは出る。完全には無理」

姪太郎「どれでも一緒じゃないの?」


いくら99%除去といっても

メシ食う時は外すし、

取引先とミーティングの時も外すし、

完全には無理なので、その効果が不明。


まあでもなんとなくいい気分だから

しばらくつけてみるからな、姪太郎!











ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/03/19(水) 08:45:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

こんばんは。他県に行っていました。ドタバタ劇のようにいろんな事が起こり疲れたけど忘れられない日々になりました。

姪ちゃんを毎日見ていたけどコメする時間がありませんでした。

公園にまた新しい銅像が仲間入りしたんですね。キャプテン翼を読んだことがないんですよ。南葛は静岡にある町ってことですか?

姪ちゃん、土堀をしてましたね~。手を出さなくなったってことは、この猫避けは効果があるんですね。うちの近所でもプランターや植木鉢にいっぱい敷き詰めているお宅がありますよ。突起物があるのが猫にとってイヤなのかな。姪ちゃんに土を掘る趣味があるとも思えないから、やっぱり虫を追いかけていたんでしょうか。

花粉は今がピークみたいですね。2月はなんともなかったけど3月に入って症状が出て来ました。このマスクは花粉の侵入を防いでくれそうでいいですね。夜寝る時に濡れたシートをマスクの間に入れられるっていう製品をCMで見たんですが、あれなら喉を痛めなくていいと思いました。

この時期は師走や年始とは違う慌しさがありますね。
こちらは今、ハクモクレンが満開になり始めました。
義母が亡くなった時にハクモクレンが咲いていたのを今でも思い出します。

ふるさん、脚の痛みはどうでしょう?
多忙だと思いますが、体に気をつけてくださいね。


  1. 2014/03/19(水) 21:33:57 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2521-f26fdcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad