姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

か、仮面ライダーなのかnya!?

何やらチョウナン君が

ダンボールで作った小さなものを手に

仮面ライダーで出てくる変身音を

口マネでやっていたので、

まさかと思ったら、

変身ベルト一式を真似て作ったようだった。



飼い主 「おい、姪太郎!ちょっと見てくれよ!」

姪太郎 「ん?何?」



父親 「ハラにシール?」

チョウナン君 「仮面ライダーのベルトです!」




チョウナン君 「これがロックシードだ!」

※分かりやすいようにホンモノを併記してます






チョウナン君 「ロックオン!」

※さっきのやつをベルトにつけることで変身工程が開始するのです





チョウナン君 「ソイヤ!」

※剣の様なパーツで果物を切って変身動作へ




チョウナン君「ぱかっ!」

※開いたんだと思います




飼い主 「す、すごいよな」

姪太郎「で、変身できたの?」



普通、親ならそんな姿を見て

ホンモノのベルトを買い与えるのかもしれないけど、

そこはあえてせず、その創作意欲で、

他にもどんどん創ってほしい。


さあ次は、ライダーの鎧ができたら、

悪役として戦ってくれよな、姪太郎!










ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/03/05(水) 07:57:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

チョウナン君、嬉しそうな顔してますね!
自分でいろんな工夫をしていて感心させられます。
最近はこんな変身の仕方があるんですね~。
大人が作った物を買い与えるよりこのままの方がいいですよね。

姪ちゃん、布団に埋もれてる場合じゃないよ。
頑張って遊んであげてね。
  1. 2014/03/05(水) 23:29:47 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2507-f6e351bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad