2014/03/04

それでもうまいnya!

晩飯に刺身を食べていたら…


飼い主 「おい、なんだよ」

姪太郎 「何でもないよ」



飼い主 「つま、だろ?」

姪太郎 「つまでもうまい」



今日は写真がないのでこの辺で…

写真撮ってなくても

刺身はあげないぞ、姪太郎 !








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

姪ちゃん、良かったね。粘り勝ちかな。
うららちゃんだったら、きっとお刺身をもらってるよ。
うちも、ちょっとだけお刺身をわけてあげたよ。
お年寄り猫は得だね。

うららの飼い主です。
うららの主食は飼い主が自ら釣ってきたアジを開きにして、一夜干しの後、焼いて骨を抜いて細かく切ったいわゆる「アジの開き」です。それを一日に2匹&「ツナとささみ」のとろみ仕立ての缶詰2缶&かつおパック2袋が標準的な食事です。刺身にはあまり反応しません。たまに家族が食べてるケーキにデコレーションしてある生クリームを欲しがることがあります。うらら実年齢16年目ですが、いまだ元気で頂戴、頂戴とおねだりして食べて走り回っています。元気なうららの様子でした。

その日に釣ってきたアジを開いて一夜干しして焼いて骨を抜いて細かく切るなんて、、なんて美味しそうで心配りされてるんでしょう。しかもそれを二匹ですか?私のご飯に欲しいです。

それに加えて缶詰2缶にパック2袋?16歳ですよね?
うちの子、13歳ですがとてもとても、こんなにたくさん食べません。うちの子は生クリームには全然反応しませんが、県の名物「くろはんぺん」はくれ、くれと催促します。

「頂戴、頂戴とおねだりして食べて走り回ってる」なんて、読んだだけで嬉しくて泣けてきます。
うららちゃん、ずっとずっと長生きしてね。