姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

【東京マラソン2014レポ】その3 10キロ~20キロ付近まで


2日開いたけど、引き続きマラソンレポート。

お待たせして申し訳ない。

今日は「10キロ~20キロ付近まで」


皇居前付近を通過



道が開けると芋煮状態から脱出できるので、

走りやすい。



日比谷で10キロの人は終了



以前は10キロ走るのもあり得ないと思っていたのに

もう10キロが近く感じる。



東京タワー横を行きと帰りで2回通る。



今マラソンコースを設定するのであれば、

スカイツリー前を通るルートになるだろうけど、

2007から大きくは変わっておらず、

東京タワーがこの区間の目安となる。



初の芸能人だが名前分からず。



前回は芸能人たちに抜かされていったが、

今回は抜いていけるようになった。



15キロ付近を通過したころで「モートン病」が痛み始める。



足を引きずりながら

関門をぎりぎりで通過する姿が

頭の中をよぎる。


でもそこまで痛くならずに、

進んでいくことができた。




品川の先の折り返し点を通過




折り返し点って

なんとなく「中間点」っぽいイメージだけど、

この折り返し点はまだ序盤である。



そして20キロ付近までやってくる。



このへんでやっと中間点がやってくる。

足の痛みはいつの間にか消えていた。



スタート前に行ったけど、

トイレにまた行きたくなり、

並ぶことにした。



だいぶ人も分散してきたので、

スタートしてすぐのあたりのトイレより

スムーズに進む。



バナナの人としばらく並走。



スマホを持って動画中継しながら、

周りのランナーにインタビューしていた。

よくできるもんだ。これぐらいできないと。




危ない!バナナに迫るゴキブリ!



仮装密集ゾーンとなり、

ヨーダがさらに目立たなくなる。

もう少し広いところに出てほしいが、

しばらく続くのだった。


次回、「20キロ~30キロぐらい」編へ続く



【↓東京マラソン時のGPS位置情報+写真↓】
◎RunKeeperLive ※E-mailでカンタン登録でみれます
http://runkeeper.com/user/osamufull/activity/

◎公式ランナーアップデートサービス
(ICタグ5キロごとの通過タイム)
ガラケー:→ http://r.tokyo42195.org/numberfile/44518.html
スマホ:→ http://p.tokyo42195.org/numberfile/44518.html
ゼッケンNo.44518 です!

◎ツイッターによる写真レポート
https://twitter.com/marathon_full








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/03/01(土) 08:03:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

蛍光色ってあんまり好きじゃないんですが、こういう所だと蛍光色の服って目立ちますね。何かあった時にすぐ見つけてもらえそう。

バナナの人。バナナって書かなくてもわかるのにね。
日本産のバナナだ。
わ~、ゴキブリがバナナを食べようとしてる(笑)
ふるさん、多少短めでもヨーダのマントを着てライフセーバーを持ってればみんなわかってくれたかもしれませんね。

持久力がついてくると10kmじゃ物足りないんですね。
凄いなあ。
次回を楽しみにしています。


  1. 2014/02/28(金) 17:29:23 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2499-83da6c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad