姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

ここにあるはずなんだけどnya!

三浦半島の先の方で仕事した帰り、

会社の同僚と一緒だったが

別の仕事があるとのことで、

途中で電車を降りて行った。

そのあと、ふとケイタイを見ると!

すごいメール攻撃。

-------------------------------------
「ケイタイを電車に忘れました」
「座席のとこ見てください!」
「お願い!気づいて!」
-------------------------------------

いやいやどこ見てもない。

隣どいてもらって見てもない。

とりあえず電車おりて、

メールで連絡とって合流。

便利なことに「iPhoneを探す」

というアプリでGPS情報をもとに逆探知できるやつがあって、

それを見ると…

飼い主 「ここか!ヨコハマじゃないか!」

姪太郎 「電車じゃないのか」



飼い主 「ヨコハマに戻るぞ!」

姪太郎 「さっきその人が乗り換えようとしたところか?」



飼い主 「ケイタイ画面見ながらその辺りを捜索」

姪太郎 「近いけど見つからないもんだな」




飼い主 「あれ、ずれた。おかしいな」

姪太郎 「GPS誤差は困ったな」



飼い主 「警察に届けてデパートの忘れ物に聞いてダメで諦めかけたその時」

姪太郎「最後に電車の忘れ物案内を、もう一度行ったんだな」



飼い主 「あった!!届いてた!!」

姪太郎「やったな」



飼い主 「これこれ。助かった」

姪太郎「GPSはだいたいの位置しかわからないんだな」



飼い主 「いいことをしたし、勉強になった」

姪太郎「ヨコハマのお土産は?」


そんなわけで、

家にはシュウマイ、チョウナン君には

京急のアメを買ってきたけど

姪太郎にはなかった。


たぶんケイタイ落とした人が

なんかくれることを願ってな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/02/14(金) 09:32:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

へえ、こんなアプリがあるんですか。
もっと正確な情報ならもっといいけど、だいたいこの辺りと見当がつくだけでもいいですね。
それにしても、さすが日本。電車内の忘れ物にちゃんと再会できるんですね。

シュウマイ食べたくなりました。娘が帰省する時に買って来てもらおうかな。姪ちゃんもお利口さんにしてたら新しいカリカリでももらえるかもよ。

  1. 2014/02/14(金) 19:04:33 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

GPSはアメリカの衛星を使わせてもらっているので
日本の上空にたまたま衛星の数が少ないと誤差が
大きくなります。

それで、こんな事では有事の際に使い物にならな
い事は日本を司る偉いさん達も充分承知していて
日本版GPS衛星の構想がリアルタイムで動いて
います。

測定誤差が1センチメートル以下になるそうです。




  1. 2014/02/15(土) 21:21:10 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2481-0485aa82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad