姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

大雪だったんだnya!

10年ぶりという大雪の翌朝。

昨晩の積雪の状況では、

翌朝、家が埋れててもおかしくない

降りっぷりであった。


飼い主 「とりあえずテレビをつけてみる」

姪太郎 「24センチかー」



飼い主 「窓を開けてみると!」

姪太郎 「24センチ以上あるんじゃないか」



飼い主 「自転車のサドルも!」

姪太郎 「降りすぎだろ!」




飼い主 「とりあえず雪の中…まずは」

姪太郎 「どうした?」




飼い主 「選挙に向かう!」

姪太郎 「おお、雪国の選挙会場みたいだ」


飼い主 「そして雪かき。近所の女の子も登場」

姪太郎 「チョウナン君、楽しそうだな」


飼い主 「穴を掘って…」

姪太郎 「ほう、かまくらか!」



飼い主 「入った!」

姪太郎 「狭そうだな」



飼い主 「オマエも入りたいだろ?」

姪太郎 「勘弁してくれよ」


ちょっと狭いけど姪太郎にはちょうどいいはず。

せっかく作ったんだからためしてみてくれよな、姪太郎!


※雪かきで飼い主はかなりの筋肉痛…







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/02/10(月) 08:45:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

車の屋根、大丈夫でしょうか。雪って重たいですよね。
サドルの雪はかき氷みたい。

私は冬生まれだけど冬が苦手。寒いのがとにかく苦手です。
雪の中に出て行くなんて考えられない。
でも、子どもの頃は雪を心待ちにしていたんですよ。待ったとしても数年に一度しか降らないし、積もっても1~2センチなんですが。

かまくらって簡単に作れるんですか?入り口から掘っていく間に潰れないのかなあ。。いいなあ。夜なんか、瓶に入れたロウソクに火を点けて幾つか置いたら綺麗でしょうねえ。

雪がやんでもかなり寒い毎日だけど、東京マラソンは刻々と近づいてくるから練習しないといけないし。
う~ん、ふるさん、しばらくは筋肉痛を治す間がないかもしれませんよ。
  1. 2014/02/10(月) 21:20:05 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2477-a547c12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad