姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

昼まで暖かかったのにnya!

父親がマラソンの練習のために

ディズニーランド付近を走っていたところ、

チョウナン君たちは、ピクサーの

「モンスターズユニバーシティ」を

DVDで見ていたらしい。


次の日、まだ見ていない父親に

多少ネタバレ気味に図解で説明してくれた。


父親 「何だよそれ…」

チョウナン君「紫色の長いやつでベッドの下にもクルッと入っちゃうんです」


父親 「(検索したら)どうもこれのことだな」

チョウナン君「そうです。チクっとしたらボワっとなるんです」




父親 「DVD見ててもしょうがないから、ちょっと遠出して公園に行くぞ」

チョウナン君「天気悪くなってきましたね」



父親 「さっきまで朗らかな陽気だったのにこの変わりようはなんだ!」

チョウナン君「風がすごくて寒いです」




父親 「ここなら暖かかいけどな」

チョウナン君「次の人が入ってきます」



父親 「見ろよほら、寒くて恐竜も固まってる」

チョウナン君「寒いからですかね」




父親 「こいつもピクリと動かないぞ」

チョウナン君「ほんとですね」


飼い主 「ていうぐらい寒くてさー」

姪太郎「恐竜のくだりはそれでいいの?


北沼交通公園という名前なので

電車とかがいっぱいあるのかと思ったら、

自転車の練習ができる「交通ルールを学ぶ」ための公園だった。

恐竜はどう関係があるのかわからない。

何はともあれ寒くてゆっくりできなかったので改めるぞ、姪太郎 !






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/01/27(月) 08:35:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

こんな公園が近くにあるなんていいですねえ。
急に寒さが増したりするから 風邪をひかないようにお気をつけください。
ちょっと多忙でinが減っていますが必ず観ています。
  1. 2014/01/28(火) 02:24:37 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2463-502a5aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad