姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

サンタがやってきたみたいだけどnya!

一年で一番いそがしいであろうチキン屋にいってから帰宅しよう

駅の中からも買えるからもしかしたら

すんなりと持ち帰れたりしないかなと

淡い期待をしていたが…。


飼い主 「そういうことか!改札出てから並べと…」

姪太郎 「トラブルになったんだろうね」




Kおじさん「世の中そんなに甘くないよ」

父親 「しょうがない、帰るか」




父親 「さあ、サンタさんにお願い書いて寝るぞ」

チョウナン君「あめと、自転車…っと」




父親 「あめってのは想定外だよ」

姪太郎 「コンビニに買いに行ったのか」



父親 「あめと自転車のセッティング完了」

姪太郎 「お疲れさん」


そして翌朝。




父親 「ほら自転車こっちにあるぞ」

チョウナン君「この中に何か入ってます」




父親 「アメだけでその喜びようは…ブレて写ってないぐらい…」

チョウナン君「やったやったー!サンタさんがアメくれたー!」




飼い主 「ふなっしーのヘッドバンキングばりだったよ」

姪太郎 「なしじる出るんじゃないか」



飼い主 「それより自転車って…」

姪太郎 「アメだけで良かったんじゃないの?」


大人が乗るような大きな自転車が

欲しかったらしい。

子供が乗るのはこのサイズだと

教えてあげたら、乗ると言って

動かし始めたので良かった。


さあ次の休みは練習だぞ、姪太郎 !







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/12/25(水) 08:34:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

自転車、買ってあげたのですね♪

今日も前置きが長くなりますが、ヤング・スーパー
マンと言う海外TVドラマシリーズで主人公のスー
パーマンが目から突然意図せずに光線が出るの
をコントロールできずに困っているシーンで、おとー
ちゃんにどうすれば光線を出さないようにできるか相
談するのですが・・・

おとーちゃんは出さない訓練ではなくて出す訓練
をさせるのでした。

ということで、自転車の話に戻りますが乗る練習
の前にこける練習をしといたほうがいいですね。

半世紀以上毎日二輪に乗っているおっちゃんか
らのアドバイスとしてはこけるにも由緒正しきこけ
方がありますのです。

経験の浅いライダーのこけ方はハンドルから手を
放して地面に手を付いて体を守ろうとします。でも
これだと手が大怪我するんですよね。

なので、絶対にハンドルからは手を放さず人馬
一体といいましょうか、自転車と体を一体にして
そのままこけるのがコツです。

なんにしろ手袋とエルボーパッドだけは絶対に
付けたほうがいいです。

  1. 2013/12/25(水) 19:40:51 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/25(水) 20:51:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私としてはうかつでした。歌をプレゼント
しておかなくては。youtube でどうぞ。

A.S.A.P. - My Baby Santa Claus
~恋人がサンタクロース~

元歌は知る人だけが知っている人ですね。
外国の人にカバーしてもらっている所が
値打ちあります。坂本九さんのスキヤキも
多くの外国の人達にカバーされて愛されて
いますのでそれを思い出されます。






  1. 2013/12/25(水) 21:37:48 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

ねこ級さん、私としてはこの歌はやっぱりご本人、ユーミンの歌がいいです。スキヤキはテイスト・オブ・ハニーの歌が大好きです。

ムスコ君、どこかのモデル事務所に入れるんじゃないかと思うくらい可愛い顔をしていますね。これだけブレてもわかりますよ。
脚ほそっ!

「アメとムチ」じゃなくて「飴と自転車」ですか。こんなに喜んでくれるなら買いに行った甲斐がありますね。
大人が乗れる自転車ってことはママチャリが良かったのかな。
いいクリスマスになって良かったですね。
  1. 2013/12/26(木) 00:14:54 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2430-bb7aa1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad