姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

新居はどうなのかnya!

まだまだ段ボール残る家の中…

なんとか生活できるレベルまで持っていくことができた。

早速、放たれた姪太郎は家の中を探検し始めたのだった。


飼い主 「さあ、どうだ新居は?」

姪太郎 「まだ片付いてないな」




姪太郎 「そこにはなんかハマっているな」

姪太郎 「イスの座り心地も変わっていない」






飼い主 「あれ、姪太郎どこ行った?

姪太郎 「よし、ここを隠れ家にしよう」






飼い主 「食欲はあるみたいだな。あたりまえだけど」

姪太郎 「メシうめぇよ」





飼い主 「コタツも復活したぞ」

姪太郎 「冬はやっぱりコタツだな」





飼い主 「というわけで新しい家はどうだ?」

姪太郎 「うー、まあ、いいんじゃないの?」


はじめはウロウロしてたけど、

早くも落ち着いたようだった。


まあ、これだけ引っ越し経験している猫も

なかなかいないだろうから、

お茶の子さいさいって感じなのかな、姪太郎!




<昨日の日記へのコメントありがとうございます>

>ねこ級さん
そうです、冷蔵庫はそう大きいものでないのですが、
階段がせまいため、とおらないのです。
しばらく引っ越しはないと思うので、
残念ながらクレーン購入は見送ることにします(笑)

>たまさん
はい、幼稚園はかわっていません。
近くなったおかげでバスルートから外れて
直接連れて行かねば行けなくなりましたが…







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/12/03(火) 08:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

引っ越した先に怖い先住猫がいるとか、四六時中騒音が聞こえるなんてことでもない限り、テリトリー確認さえ満足すれば猫は落ち着きますよね。逆に、落ち着いた姪ちゃんの姿を見れば人間も落ち着くでしょう。

幼稚園バスに乗れない近さの場合、集団で歩いて行くんじゃなく、おうちの方が送って行くんですね。ちょっと面倒ではあるけれどそんなことも幼稚園の間だけだから、親子のいい思い出になるかな。

皆さんがエールを送ってくれた引越しも終わったから、あとは片付けと、姪ちゃんのご褒美のマグロをお忘れなく♪♪
  1. 2013/12/03(火) 15:18:36 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2408-41c86347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad