姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

そろそろ冬に近づいてきたnya!

秋から冬に近づいてくると、いろいろ変わってくる。


飼い主 「スカイツリーもクリスマスキャンペーンか」

姪太郎 「ほう、どうなんだよ?」




飼い主 「うわっ、すげぇ、電飾が!」

姪太郎 「一面青いな」





飼い主 「冬が近づいている感じだな」

姪太郎 「そうかな」




飼い主 「ついこんな冬限定みたいな紅茶を買ってみたりする」

姪太郎 「5種のスパイス入りってなんだよ!」





飼い主 「マズイ!!ショウガ味がする!」

姪太郎 「スパイスってそういうことね」





飼い主 「オマエも気をつけろよ」

姪太郎 「おまえと違うから心配しなくても大丈夫」


たしかに姪太郎はいつも同じもの食べてるのによく飽きずに、

しかもあんな食欲があるもんだ。


今日も早起きで、飼い主を朝5時から起こしに来るのは

やめてほしい…。

朝食はまずいもんにしようかな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/11/02(土) 09:25:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ふるさん、丁寧な説明を有難うございました。
よくわかりました。賢い方法ですね。

夏が終わったと思ったら秋を通り越して冬が来たような感じがします。テレビはクリスマスや冬バージョンのCMがぐっと増えたし。来月には今年が終わってしまうなんて、あまりに一年が早くて信じられないです。

一年を通して食欲が落ちないなんて姪ちゃんはなんて元気なんでしょ。早くから起こしに来るのは困るけど、姪ちゃんが病気になるとそれこそママが困ってしまうから、元気なくらいでいいかな。

それから、遅くなったけどママのお母様、お疲れ様でした。
  1. 2013/11/02(土) 22:44:05 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

うちとこも朝5時に起こしにきますよ。

それで、最初は「にゃ~ぁぁぁ。」と声だけでアピー
ルするのですが、こっちが反応しないと頭のてっぺ
んを頭でグイグイ押してきます。

それでも気づかないふりをしていると、一旦遠い
所まで走っていってそこからものすごい勢いを付
けて走って来て頭突きです(プロレスでいうランニ
ングヘッドバット)。

・・・

ねこなんだから足音はほぼ無音が普通だと思う
んですが、ドドドドー!って響いているんです。

.



  1. 2013/11/03(日) 13:23:30 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2377-f6016946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad