姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

退化してやるんだnya!

ついに実家のお母さんが九州に戻ってしまう日がやってきた。

月末ではあったが、チョウナン君を風呂に入れねばいけないため、

ほぼ定時ぴたりで家に帰ってきて、無事寝かしつけた後のこと…。



飼い主 「おい、姪太郎、さあ始めるぞ!」

姪太郎 「何がはじまるんだよ?」




飼い主 「電話したい時にできない【スマートでないフォン】とおさらばしてやる!」

姪太郎 「えっ、どういうこと?」




飼い主 「ガラケーに戻してやる」

姪太郎「え-マジかい」




飼い主 「SIMカードのサイズがでかくなるからゲタをはかせて…」

姪太郎 「それでデカくなってさせるようになるわけね」




飼い主 「よし!電話帳の復元も大丈夫そうだ」

姪太郎 「ついに戻ってしまうのか」





飼い主 「ガラパゴス化完了だ」

姪太郎 「じいさんとよんでやろうか」


最近は、じいさんもスマホの時代なのに、

なぜかというと、

「データ通信専用SIMカード」というのがよさそうなので、

【スマートでないフォン】は、それを使ってみようかと。


電話は電話だけにして、

そのカードを使えば、かなり通信費が抑えられる予定。


浮いたお金でうまいもんでも食べられるようにできるように

するから、気長に待っといてくれよ、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/11/01(金) 08:42:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

さっぱりわからない。こういうことがよくわかる人間が家庭内にいると本当にいいのに主人は全然だめだし。

ゲタを履かせるって要するに大きくするための枠をつけるってことですよね。
ガラケーは電話の機能だけ使うってことですか?

そもそも「電話したい時にできない」って意味がよくわからないです。

  1. 2013/11/01(金) 15:51:18 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

追加説明しますね

ふるです。

たまさん説明が足りずスミマセン。

>「電話したい時にできない」
というのは、古いAndroidのスマートフォンは動きが遅くて、
電話かけようと思っても画面が固まって、
待たなきゃいけなくて、
そもそも電話なのに電話の機能を
果たしていないのです。


>ゲタを履かせる
最近の携帯は、電話番号を識別するカードが
入っていてそれで個々の番号の情報を得ているのですが、
ガラケー→スマホにする時に、カードのサイズが小さくなる
ことがあります。それを逆に戻す時には、アダプタのような
ゲタをはかせることでさせるようになります。


>ガラケーは電話の機能だけ使うってこと
はい、その通りです。
とはいえ、携帯電話会社のプランには
パケット代を定額にするためのプランに
入らねばいけないのですが、
それを従量制(スタート金額が低く使った分だけ払う)
に変えることによってネットを使わなければ
安く済ませることができます。

  1. 2013/11/02(土) 10:17:18 |
  2. URL |
  3. ふる #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2376-51a43ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad