姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

猫語をしゃべることができるのかnya!


アプリのレビュー記事を見ていたら

こんなのを見つけた。


飼い主 「猫と人間がしゃべれるアプリだって」

姪太郎 「何だよそれ」



飼い主 「レビューを見るとそれなりに良さそうだ」

姪太郎 「ほんとかよ、試してみろよ」



飼い主 「寝ているとこだったけど、ちょっと鳴らしてみた」

姪太郎「ん?今の何だ?」



飼い主 「飼い主の言葉を翻訳もできるみたいだぞ。こんにちは」

姪太郎 「何だそれ。全然こんにちはじゃないよ」



飼い主 「表情悪すぎるよ」

姪太郎 「だって、不愉快だ」




飼い主 「やめるしかねぇな」

姪太郎 「そうしろってかいてあるよ」


どうも猫の鳴き声を録音したものらしいが、

どうしても警戒してしまうようだ。

レビューにも似たような声が多かった。


翻訳機能は、適当なのか、本当なのかわからないが

鳴き声を組み合わせたもののようだった。


それ以前に、そもそも猫と人間がしゃべっている

ブログの設定ではこの検証は難しいと分かったが・・。


というわけで、こんなアプリ使わなくても、

言ってることはわかるよな、姪太郎!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/10/28(月) 08:46:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

綺麗な夕焼けでしたね。
昨日は一日外に出ていたから日に焼けたかも。暑い日でした。

こんなアプリがあるんですねえ。姪ちゃん、気の毒。なんか違和感があったのね。
私がYoutubeで猫の動画を見ている時、猫の鳴き声がするとうちの子は寝ていても耳だけこっちを向けます。ほとんどの声にはそんな反応ですが、仔猫が必死に親を探す声とか、ケンカの声にはガバっと顔をあげます。

もちろん可哀想だからすぐに音を消しますが、このアプリ、うちの子ならどんな反応を示すんだろう。興味はわきますね。
  1. 2013/10/28(月) 19:10:51 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2372-2ed81700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad