姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

台風はそれたけどnya!

台風はそれたけど、すごい雨。

朝、自転車のカゴのところを見たら、

結構降ったんだなと思わせる光景。


飼い主 「うわっ、こんなに降ったのか」

姪太郎「マジかい!」




父親 「なんか寒くないか?」

姪太郎「赤ちゃんは、大丈夫そうだぞ」




飼い主 「でもオマエは寒そうだな」

姪太郎「寒くてベッドと一体化しそうだ」



飼い主 「やっと冬が近づいてきた感じだな」

姪太郎「はやめに食いだめしとかないと…」



食いだめる必要のない背中してるから、

心配いらないぞ、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/10/26(土) 14:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

台風はそれたんですが、雨が延々降っています。
天気予報では午後から雨が止んで曇りとなるはずが、一日中雨は止まず、いまも強くなったりしています。
明日は晴れるでしょうか。

夜はとても肌寒いです。風邪をひかないように気をつけてくださいね。二男くんはとても暖かそうで安心です。

姪ちゃんはベッドの周りまでお腹がはみ出さないように暴食に気をつけてね。
  1. 2013/10/26(土) 22:22:55 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

台風の進路予想図を見たら大したことないのは
一目瞭然なんですが、中にはいきなりコースを
変える奴もいるので安心しているとeraikotoに
なりますね。

長年ブログを拝見していますがいまいちただの
ソフト開発の仕事なのか防災関連がらみなのか
が分からないんですけど、私の年代で台風といっ
たら「伊勢湾台風」です。

ご存じなければ調べてみてください。コースが全
然違います。そこいらの台風とは格が違います。


.
  1. 2013/10/27(日) 12:24:58 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

そや、わては今日はこんなことをしゃべくってしま
うんじゃなくって未確認生物がらみで、目線を変え
てルアー(疑似餌)にヒットした魚の気持ちを推察
すると面白いということを言いたかったのですぅ。

ルアーフィシングの仕掛けはごく単純なものです。
でも魚側からみたら驚天動地のトワイライトゾーン
です。

魚さん、普通の食事のつもりで小魚をパックとし
たら「あれ?少し硬くね?」と思った瞬間、信じら
れない力で引っ張られて離す事も逃げる事もで
きなくて、それどころか海中を離脱して空中に移
動して、最後は大形のサルがこっちを見てニタニ
タして喜んでいるような・・・

魚さんの気持ちを代弁
あの小魚は超能力魚に違いない。自分より小さ
い魚が何倍も力が強くて、空まで空間移動できる
なんて。

小魚も信じられんけど、あの大形のサルはいったい
何なん??どう見てもこの世の物ではないみたいな。


.


  1. 2013/10/27(日) 14:29:07 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

こんな立派な背中、たまらんです。撫でたい。
  1. 2013/10/27(日) 15:13:52 |
  2. URL |
  3. ゆりのあもしくはユリユリ #1baMeqOw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2370-f09c3882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad