姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

まだよく見えてないのかnya!


生まれたばかりの赤ん坊(新生児)の目は

はじめは、まだぼんやりとしか見えておらず、

3ヶ月を過ぎたころから少しずつ

見えるようになってくるらしい。



父親 「なんか見えるか?」

ムスコ(長男) 「あっちをみてますね」





父親 「ああ、それか」

ムスコ(長男) 「ゆらしてみましょうか」




飼い主 「いろいろ脳を刺激するのはいいんだってよ」

姪太郎 「どうするといいんだ?」



飼い主 「顔と表情はいちばん興味がわくんだって」

姪太郎 「猫の顔でもわかるのか!?」




飼い主 「毛むくじゃらだとわからないだろ」

姪太郎 「なんだ、つまんないの…」



赤ちゃんの前で姪太郎が、

ニコニコしたりしかめっ面したりするような

姿は想像したくないが…。


これからの成長が楽しみだな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/10/22(火) 08:36:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おめでとうございます。

確かに姪太郎くんが表情七変化させてたら、ちょっと引きますが、写真のアングルでこんなこと考えてそう、言ってそうっていうのはありますね。
  1. 2013/10/22(火) 10:56:24 |
  2. URL |
  3. ユリユリ #1baMeqOw
  4. [ 編集]

二男くん、長男くんがちょっとくらい散らかしても大丈夫なように囲われましたね。
見えなくてもいろんなところに目をやるのが可愛い。

姪ちゃんの顔もいずれわかるようになりますね。
姪ちゃんの毛は柔らかいのかな?
二男くんがその毛に触れて感触の違いに気がつく日が来るのを楽しみにしています。



  1. 2013/10/22(火) 16:24:38 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2366-a7fea60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad