姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

家に赤ちゃんがやってきたnya!

母親と次男がついに病院から退院してくる日である。

仕事を残しつつもいそいそと帰宅したら、

リビングにもういた!


父親 「おお、ついに家にやってきたんだな」

長男 「みんなかえってきたんですよ」




父親 「家にいるというのが不思議な感じだな」

長男 「そうなんですよ」




飼い主 「そしてオマエは締め出されたのか」

姪太郎 「まったく、またかよ!第一なんで!」




飼い主 「メシあげないと赤ちゃんにかじりついたりするだろ」

姪太郎 「しねぇよ、いやするかも」




飼い主 「その食欲をなんとかしたら会わせてやる」

姪太郎 「たぶん、一生会えないな」



姪太郎は締め出せば何とかなるけど、

ムスコ(長男)の方は、

家の中をどたばた走り回っている時期で、

ふんづけるんじゃないか、ヒヤヒヤする。

そして、おもちゃを部屋の中にどばーっと広げて…


こりゃなんか、ベビーベッド的なものを用意して、

一段上にしないといけないかと思う。


いやーいろいろ大変だけど、

とりあえずは家に来られて良かったってところかな、

扉の向こうから仲良くしてくれよ、姪太郎!









ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/10/19(土) 08:34:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

退院おめでとうございます。ママ、お疲れさまでした。

次男くん、やっぱりムスコ君に似てますね。
とっても可愛いです。

ムスコ君は動き回る盛りなので、おとなしくしろと言っても無理かも。ネットオークションに安い中古のベビーベッドがあるし、レンタルでもいいし、ちょっと高いところに居させてあげた方が親が安心かもしれないですね。
(落ちる心配がないようにすればべつにベッドじゃなくてもいいですね)

姪ちゃん、予定通り追い出されたね。
長男を締め出すなんて不満かもしれないけど、いずれいっぱい遊べる(→追い回される)からね。
それまで姪ちゃんも元気にしていようね。


  1. 2013/10/19(土) 15:47:16 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

次男くん、かわいいですね。
ふるさん、父子家庭生活お疲れ様でした。
姪太郎くんは、閉め出されてお気の毒ですが、
ちょっと我慢してね~。
  1. 2013/10/20(日) 14:44:04 |
  2. URL |
  3. はなひめ #-
  4. [ 編集]

丹精なええお顔立ちですねー!

子育て真っ最中の人はご存知だとは思いますが
知り合いの若夫婦はあまりに綺麗好きでほぼ無
菌状態で育たので子供はアトピーになってまして
思うに犬や姪太郎くんなんかが近く居たほうが
丈夫になるかと。



---
おっちゃんは久しぶりに木工でTOOLBOXを
作ったんですが、若い頃はプロにでもなれる
腕前だったんですけど・・・

切口が不細工にいがんでいて・・・

腕力や記憶力ではまだ衰えを感じませんが
今日しっかりと老いを感じましたわー。

.
  1. 2013/10/20(日) 19:57:22 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

そうだ、改名するのはブログのほうかも

【姪太郎とムスコ達との日々】
  1. 2013/10/20(日) 21:12:28 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2363-5324ff13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad