姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

とてもとてもそんnya!


ついに母親の実家からお母さんが上京してきてくれた。


飼い主 「せっかくだし、おもてなしをしてあげたいけど…」

姪太郎 「そんな余裕あったっけ?」




飼い主 「なんと!家に帰るとすしがあって驚き!」

姪太郎 「逆にもてなされてしまってるじゃないか」




飼い主 「家は荒れ放題だし、猫はぐうたらほうだい」

姪太郎 「何だよ、悪いか?」




飼い主 「ご飯もらってないと言ってどっちからもらうのはなしだからな」

姪太郎 「うるせぇよ」



飼い主 「今日はちゃんともらってるって聞いてるからだまされないぞ」

姪太郎 「ちぇっ、つまんねぇの



いやー、この1週間の父子家庭はつらく厳しいものだった。

世の中の母子家庭には、本当に頭が下がる。

あと、お子さんがいて働いているお母さん方、

今日から会社では一礼してから、仕事したいぐらい。


そんなわけで、オマエももてなされてばっかりじゃなくて、

少しはほら、たのむぞ、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/10/18(金) 08:14:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

このところ仕事が忙しくてパソコンを見るのが遅くなっています。

ああ、、おもてなしされたい。
お寿司大好きなんですよ~~。私は特に食べたいものは後に残すタイプ。穴子やまぐろは残して先にイカとかホタテをやエビを食べます。

家が散らかってるのは無理もないですね。
お義母さまに甘えて片付けてもらいましょう。
姪ちゃん、その可愛いお手手でお義母さまの背中をマッサージしてあげたら?ちょっとご飯を多めにくれるかもよ。

大滝秀冶さんが、やずやのCMで「にっぽんのお母さんはがんばってる!」と言うのが好きでした。娘が修学旅行で外国に行って帰国した時、スーツケースを開けながら「ほんとに日本のお母さんは頑張ってる。」と言ったのをよく覚えています。

パパだって頑張っている!
土日はお休みですか?よく寝てくださいね。
  1. 2013/10/19(土) 00:36:13 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2362-a484063b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad