姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

運動会だったんだけどnya!


今日はムスコの幼稚園の運動会。

年中さんになって少し勝手が分かってきたとはいえ、

まだまだである。



今年は意気込んで場所取りをしようと、

朝6時に起きて、シートを置きに行った。


飼い主 「よし!2番手獲得!」

姪太郎 「えっ、まだ早いひといるの?」



飼い主 「さあこれで仕事は終わったな」

姪太郎 「おい、これからだろ!僕は寝るけどな」




父親 「さあ、はじまったぞ」

ムスコ 「がんばりますよ」



父親 「撮影の皆様も大変だよな」

ムスコ 「おとうさんもボヤボヤしてないで撮ってください」



かけっこに負けてくやしくて泣いている子もいれば、

難しいお遊戯もできるようになって感動している親もおり、

父親対抗リレーで気合いが先行して体がついてこなくて

転んでコースアウトする親もおり、

様々な人間模様が繰り広げる中、無事終了。


運動会にしてはちょっと肌寒かったかな

と思いつつ帰宅をすると、姪太郎がソファーで埋もれていた。


飼い主 「アー大変だったよ、姪太郎」

姪太郎 「おつかれさんでした」



飼い主 「なんでそんなに埋もれてるの?

姪太郎 「みんなのあふれる気持ちに埋もれています…」



そんなわけで、

明日は代替えのお休みらしいから、

ムスコと遊んでやってくれよな、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/10/06(日) 21:42:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

ふるさん、お疲れさまでした。
晴れて良かった。前回は体育館でしたよね。

可愛い体操着ですねえ。本人より力が入ってしまう親の気持ちが痛いほどわかります。二度とないその時を写しておきたいし、一緒に参加したいですよね。

姪ちゃんは寒かったのかな。明日はムスコくんとたくさん遊んでね。
  1. 2013/10/06(日) 22:11:28 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2350-11eb4f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad