姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

昨年と違うんじゃないかnya!

防災の展示会に今年もやってきた。


飼い主 「今年はどうなんだろう」

姪太郎 「楽しみだな」


飼い主 「おお、なんだかおおがかりだな」

姪太郎 「一般向けの防災展示会と同時開催だな」



飼い主 「防災体感シアターか。津波の体感映像だって」

姪太郎 「プラネタリウムみたいだな」




飼い主 「おっ、今年もこいつか。ん?なんかハラがメタボになってないか?」

姪太郎 「確かにそんな気がする。」



飼い主 「なんかハラがメタボになってないか?」

姪太郎 「うっ、そんなに変わらないだろう」



飼い主 「じゃあ、今月のカレンダーの写真と比べてみる?」

姪太郎 「そうか、今月はメタボ写真だったな」




飼い主 「うーん、どちらもメタボすぎて違いがわからない…」

姪太郎 「コノヤロ」


まあ、もうすでに昨年の時点で

姪太郎 の体は完成されてたということで…

これ以上はこまるからな、姪太郎 !







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/10/04(金) 08:31:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

あ~、多分あったかいんだろうね~そのお腹。
心なしかカレンダーの方がスリムな感じ?(笑)

津波の体感映像は体験しておくべきだとは思うけど怖いですね。そういえば昨夜のご飯の材料は宮城産、福島産、岩手産だった。

最近は、「もし一人で車を運転している時に何かあったら」を仮想して2Lペットボトル数本、2~3日分の缶詰、捨ててもいい薄い布団などを車に積んでいます。荷物を積みっ放しってタイヤには良くないんでしょうけど、命には代えられません。
  1. 2013/10/04(金) 18:52:59 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

あらっ、おめでたい話でたくさんのコメントが!

順風満帆の充実した生活って、最高ですね。



私、朝は目覚まし時計だけでは起きれるかどうか
怪しいのでラジオをかけているのですが、たまに
CMで女の子が母親に「ママー、赤ちゃんはどこ
からくるのー?  母親:コウノトリが運んで来る
のよぉーーー」みたいなやりとりがあって、女の子
の返答が「でも、コウノトリ(日本)の繁殖個体群
は1986年に絶滅してるけど・・・ 」って。

子供なのにどんだけ詳しいの、みたいな。

朝からこれだけのことで和ませてくれてます。



.
  1. 2013/10/05(土) 13:09:10 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

そや、歌をプレゼントしときましょう

Freddie Aguilar - Anak

日本では杉田二郎、加藤登紀子がカバーして
はりまて、当時そこそこヒットしました。

陰気くさい曲ですが、これで厄落としするつもりで!
順風満帆の時ほど要注意です。


---
モンゴルの人らは子供にとんでもなくヒドイ名前
を付けるみたいです。ジンギスカンの子供など
「よそ者」と言う意味の名前ですね。よそ者って、
そこまで言う?

かれらなりの厄落としのつもりなんじゃないかな?


.
  1. 2013/10/05(土) 14:11:29 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2348-7246267a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad