姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

すごしやすい季節になったよnya!


昨晩はムスコと一緒に寝てしまったので、

早起きしてランニング。


飼い主 「さあ朝から走るぞ!」

姪太郎 「おおいい景色だな」




飼い主 「野良猫がスズメを捕獲しようとするところに遭遇」

姪太郎 「やるじゃないか」




飼い主 「この間の鳥がとまっている家が!」

姪太郎 「涼しいからいいんじゃないの?」





飼い主 「ちょっと出してやるよ」

姪太郎 「久しぶりだな」



飼い主 「どうだ、外は気持ちいいだろ」

姪太郎 「まあな」





飼い主 「ヒモで肉がはみ出してる所は撮らないようにするよ」

姪太郎 「うるせぇよ」



窓を開けていてもとても気持ちがいい。

こんな季節がずっと続けばいいけどそうもいかない。

冬に向けてまたゴタゴタするけど、

とりあえず今日はゆっくりしてくれよな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/09/29(日) 10:47:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

外が気持ちいいのは人間でも猫でも同じ
だとは思うのですが姪ちゃん、少し腰が引
けてませんかぁWWW


今日はまったりと畑の土手のコスモスを
めでる時間がありました。

家のもんが数年前に畑に種をまいたのですが
そこは絶えてしまって現在土手に大繁殖してい
ます。

そこでいきなりビッグ・ジョンと言われたロックフ
ェラーさんのことを思い出しました。

この人は一代で途方もない人生を送り、巨富を
築いた人で、晩年に会う人だれかれかまわず
小銭をあげたのですが、向こうの習慣のチップ
でもなく、金持ちの道楽でもなく、自分が大金持
ちになれた奥義を世間に恩返しのつもりで公開
したかったのだとされています。

アメリカの人らは『大物は小銭を大切にする』と
言うときがありますがロックフェラーさんの事が
元になっているのではと勝手な想像をしています。
(詳しくご存知の方がみえましたら聞いてみたい
です)

ところでこの話は自分の中で何十年も不可解な
話の一つでして、小銭を大切にするのはいいの
ですが実践したところで自分の場合財産なんか
作れませんでした。

なのでもう一つ突っ込んだ奥義があるに違いな
いと悶々としていたのです。

そこで、コスモスの話に戻るのですが、大繁殖
出来る土地に種を飛ばせばいいだけの話で
小銭というのは種の事で大増殖できる環境を
探してやるもう一手間をかける必要があるんじゃ
ないかなぁーっと・・・


.


  1. 2013/09/29(日) 21:00:24 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

彼岸花があちこちで咲いています。秋ですねえ。
朝の走りはどうだったでしょうか。
最近朝方は随分涼しくなったから爽やかでいいですね。

姪ちゃん、お外に出られて嬉しいはずなのにちょっとへっぴり腰なのはなぜ?自分で外に出る時はもっと張り切っているでしょうに。見張られてる感じが嫌なのかな。

もうすぐここともお別れですか。お隣り?の女の子は元気かな。
幼稚園も変わるのかな?
今年、残り3ヶ月の間にまだいろんな事が起こりそうですね。
  1. 2013/09/30(月) 00:48:01 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2343-9ff7f8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad