姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

また夏かと思ったnya!

本日は昼間暑かった。

また夏っぽい蒸し暑さだったが…

飼い主 「おっ、暑いけど秋の味覚のような…」

姪太郎「松茸じゃないよ!」



飼い主 「うひゃー、その見た目の暑苦しさは…夏に逆戻りだな」

姪太郎「そんなんで夏に戻らないで欲しいんだけど…」



飼い主 「ちょっとあんまり視界に入らないようにしてくれよ」

姪太郎「まったく、ひどい扱いだ」



夜は涼しくなったので良かったが…。

また夏を呼び戻さないでくれよな、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/09/21(土) 22:35:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

こちらも昼間は暑かったです。久しぶりに少しだけエアコンを点けました。
松茸は高すぎて、永谷園のお吸い物でお世話になるくらいで普通ではとても買えません。

姪ちゃんのぽんぽこお腹は運動不足ってことはないのかな。
野良ちゃんに比べると運動量はずっと少ないですよね。
なにか夢中になって追いかけるオモチャがあるといいんだけど。

うちの子はオモチャのネズミに紐をつけたのを投げてやると追いかけて走り回ります。以前亡くなった子は、丈夫な針金の先に鳥が付いていて振ると羽がバサバサなるオモチャを夢中で追っていました。
娘が小さかった頃は娘のスカートの背中側のウエストに長い紐を挟みました。娘が歩き回る度に床を這う紐を追いかけている子がいましたよ。

でも、姪ちゃんはやっぱりのんびり寝てるのが似合うかな。
  1. 2013/09/22(日) 01:00:16 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

たまさん、復活されて安心しました。

会社の実力以上の夏休みをとったのでしわ寄せ
が今頃まで響いていて連日バタンキュウーの生活
でして、今日やっと暇になりました。

どんだけ仕事できないのって言う話です・・・


うちとこは日差しは強いもののすっかり涼しい
です。コスモスと彼岸花が咲き乱れています。


---
家電製品をあまり頻繁に買うほうではないので
すが、マウスのホイールがすべりはじめたので
ブルーレーザーと言うのが売っていたのでワイ
ヤレスのものを買ってきました。

レーザーの方は違いが実感できませんでしたが
ワイヤレスの方はかなり進歩していますね。
昔のやつは反応が遅くてとても使う気になれませ
んでしたが今はストレスなく使えます。

話は変わりますがAC/DCアダプタっていつから
こんなに軽くなったんですかね。一瞬、バッタ物
か?と思ってしまいましたが鉄心やらコイルやら
を省略できるなんてものすごい進歩です。



.

  1. 2013/09/22(日) 14:17:32 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

書き忘れ

肌寒くなってくる頃、必ず思い出すオールディーズ
がこの2曲。(youtubeで聞けます)

Three Dog Night - Old Fashioned Love Song
Barbra Streisand - The way we were
  1. 2013/09/22(日) 14:37:30 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2335-fedc59e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad