姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

夏はうまいものをnya!

昨日、たまさんからいただいたコメントで

気がついたのだった。


飼い主 「め、姪太郎!」

姪太郎 「なんだよー」



飼い主 「中華街のヨリヨリは長崎のほうの呼び名らしいぞ」

姪太郎 「な、なんだって?」



飼い主 「関東ではネジネジと言った方が通じるのか」

姪太郎 「カルチャーショックだな」




飼い主 「今回の戦利品」

姪太郎 「うまそうだな」



飼い主 「かたやムスコの母親たちは新大久保の韓国街へ行ったらしい」

姪太郎 「なんか家がアジアものでいっぱいだな」




飼い主 「暑さはうまいもんで乗り切るぞ!」

姪太郎 「こっちもうまいものがないと乗り切れないんだけど」


確かに飼い主だけすまんな、

また築地でもいかないとな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/07/13(土) 17:47:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

関東でもない一個人の認識なのでどうかわからないですが、ヨリヨリじゃわからなかった、、(^_^;)紙縒りのヨリでしょうか。

ゴマのお菓子も美味しそうだし、ダシダ!と宣言しているだしの素も美味しい出汁がとれそうでいいですね。

毎日楽しくブログを拝見させて頂いていますが、腱鞘炎の悪化で指が腫れて来たのでしばらくコメントをお休みします。
(誰にも影響がないからいいけど)

姪ちゃん、元気でね!
  1. 2013/07/14(日) 15:28:37 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

たまさん、腱鞘炎を治すには指を使わないのが
一番です。自分は製造業で腱鞘炎になる人を多
く見て来ましたが全く作業せずに3ヵ月~6ヵ月は
過ごされたほうがいいです。

ついでに言うと同じ作業でもなる人とならない人
の違いは何かというと緊張のしすぎで必要以上
に力を入れすぎな事です。

ゆったりと構えて「ヨッシャ!これでOK」と見切っ
たら、たとえ0.01秒でも早く指の力を抜くのがポ
イントです。

キーワードは ”脱力”


  1. 2013/07/14(日) 20:04:32 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

中華街に韓国外ですかぁー
面白そうなので行ってみたい気はするのですが
都会に出ると好奇な目で見られるのでよほど重
要な用事がない限り出歩きません。

大体いつも大学生ぐらいのやけに身なりが小奇麗
な男の子が満面の笑顔で接近して来るとほぼ間違
いなくそっち系の人です。

なので、「オレにその気は無い」オーラを発散させ
て接近を阻止する必要があるのですが、疲れるん
ですよ、これが・・・


---
中華街に韓国街で思い出したのですが海外には
日本人街がありますけど、昔の政治家は今の様
に工業で立国できるとは想像していなかったらし
く、日本は国土が狭く8000万人ぐらいしか食べて
いけないので余った人は海外移住してねみたいな
感覚だったらしいです。

中でもブラジルの日本人街は昔の良き日本人
精神が受け継がれていて、ものすごい尊敬を
勝ち得ているそうです。

youtyube
世界それホント会議 ブラジルでは日本の野菜が、日本の名前で売られている
  1. 2013/07/14(日) 20:29:00 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2265-4ed43f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad