姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

オマエは元気そうだnya!

予報では気温35度となっている中、

昼からお客さんのところへ

向かわねばならなかった。


飼い主 「なんだ、この外に出ただけでムワっとした感じは!!」

姪太郎 「おい、なんだか向こうが騒がしいぞ」




飼い主 「救急車…。」

姪太郎「熱中症とかじゃないか?」





飼い主 「ほんとに打ち水でもしないと…」

姪太郎「でもこの暑さを冷やすのはムリ」




飼い主 「よし、中から冷やすか」

姪太郎「えッ、いいな」




飼い主 「おいおい、オマエまたそこ?」

姪太郎「うるせぇよ」




飼い主 「熱中症に気をつけろよ」

姪太郎 「ならアイスたらふく食わせろよ」


それでも家の中は暑そうだ。

アイスだけじゃ根本的にダメだから、

飼い主が代わりに頂いとくからな、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/07/11(木) 08:36:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

写真の中に大正解の人が写っていますね。
日傘(雨傘でもいい)を差している人です。
私もまったく気負いもなく傘をさします。


---
東京の方ではサンダーバード博をやっているとか
行きたいんですが時間がありません・・・

子供の頃にテレビにかじりついて見た記憶があり
ます。ペネロープの声優が秀逸でものすごい美人
を連想させました。徹子さんだとはその頃全然思
いもしませんでした。

しかぁしぃ、まぁ~、なんですねぇ~

声の感じで美人と想像してはずした事はありません。

アマリア・ロドリゲス、ジリオラ・チンクェッティ、
徹子さんなどなど。

お暇でしたらyoutube でどうぞ。
Amalia Rodrigues - barco negro
Gigliola Cinquetti - Marcellino Pane e Vino

マルセリーノ坊やには泣かされました。でも自分が
見た映画ではジリオラさんの歌声ではなかったの
ですがyoutubeで見かけてまた更に涙がダァー
ダァーに・・・



  1. 2013/07/11(木) 21:26:12 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

原発の事で言い忘れたので補足

月が少しづつ地球から離れていく話を以前しました。

しまいには振り切ってどっかへ行ってしまうんで
すが寂しがっている場合ではありません。話が
逆で地球にだんだん近づいているのなら、今の
人間の技術力では成す術がないので衝突したら
生物大絶滅がおきます。

今年の七夕は天気がよくて何よりでしたが、わた
しらの所属する天の川銀河とアンドロメダ銀河は
互いに引き合っていて、40~50億年後にメガク
ロス(衝突)する事が観測と計算によって予見され
ています。ちょうどその頃(40~50億年後)太陽
が地球の公転軌道あたりまで膨張するのだとか

・・・

で、どうするかは誰が考えても前向きな答えは
一つ、宇宙進出です。宇宙は有害な放射線で
満ちているので原子炉の放射能ぐらいで脱原発
とか言っているようではとてもじゃありませんが
人類は生き残れません。

なのでこれからもどんどん研究開発すべきなん
です。タイムリミットは40~50億年。

  1. 2013/07/11(木) 22:21:26 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

知人のお通夜、お葬式に行って来ました。東京都内は暑かった。こっちも同じくらい暑いけれど土があります。コンクリートジャングルは夜になっても全然涼しくないんだなと思い知りました。

喉が乾くのもそうだけど、アイスを食べたくなるんですよね。
私はシャーベットはあんまり好きじゃないです。名前をど忘れしたけど、子供の頃に四角い銀紙に包まれたアイスがあって、棒に「あたり」が書いてあると店でもう1本もらえました。必死になって食べて何も書いてないとがっかりしたものです。

留守中、姉が猫の様子を見に来てくれましたが、私と主人が帰宅したら2階から下りて来て、「ニャー、アー、ウニャウン」と言うので「なに?」と聞いたらまた2階に駆け上がって行きました。
「暑かったんだよ~。ちゃんと留守番したよ~」と言ったのかもしれません。

部屋にいても熱中症の危険はあるから姪ちゃんも気をつけてね。
  1. 2013/07/11(木) 22:41:26 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2262-3aec7e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad