姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

始まるんだnya!


今日もビッグサイトからの帰り道、

新橋でこの人を見た。


飼い主 「あっ、この人だ!」

姪太郎 「この人がってことはもしかして」




飼い主 「選挙か。」

姪太郎 「そうだったな、姪太郎カレンダーの7月も国会議事堂だからな」




父親 「おお、帰ってきたか」

ムスコ 「そうなんですよ」




ムスコ 「お兄さんと遊びます」

姪太郎 「早速うるせぇな」




父親 「退院祝いにアップルパイ買ってきたんだけど」

ムスコ 「硬いものは食べたらだめなんです




飼い主 「しょうがねぇ、父親だけで食べるか」

姪太郎 「食わせろよ



そんなわけで、

疲労はピークだけど、

残り1日頑張るぞ、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/07/05(金) 08:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

この方、とても頭が良くて面白い方だとは思いますが、息子の嫁は東大出でないといけないと言ったという記事を読み、お~っそのレベルの方はそのレベルの人を求めるんだなあと溜息が出たことがあります。

ムスコ君、退院おめでとう!!
子供が家にいると違いますよね。姪ちゃんも嬉しい、、、よね(笑

ふるさん、かなりお疲れの様ですが、今日一日、頑張ってください。
  1. 2013/07/05(金) 10:39:03 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

パソコンって、少し昔はマイコンって言ってましたけど
よく名前の変更に成功したもんだと関心します。それ
で、その頃の話でフロッピーディスクはこの中松ちゃん
が発明したとか何とか聞きかじったんですが、へぇー
人は見かけに因らないもんやねーとか思ったのですが、
実際はIBMがフロッピーディスクを作る際に
競合しそうな特許を手当たりしだい買い取った物の
一つにすぎないらしくて、フロッピーディスクとは似て
も似つかない品物だったらしいです。

やっぱ、人は見掛けによります。


---
たまさんは静岡方面の方だったんですねー。
私は関西までは行きませんが静岡よりだいぶ
西にいます。 でも、静岡にはかなり愛着が
ありまして、オフロードバイクに乗っていた時
は天竜スーパー林道へよく行きました。アーチ
ェリーの全日本の試合は掛川のつま恋でやる
のでここもよく行きました。

極めつけはウィンドサーフィンで冬場、強風で
電線がゴォーっと唸るぐらいのコンデションの
時に遠州灘によく行きました。

あと、特筆すべきは三ケ日みかんがめっさ
美味しいですね。清水には子連れ狼で有名
になった、水鴎流斬馬刀の伝承者(一子相伝)
がいらっしゃるのだとか。
  1. 2013/07/05(金) 20:46:02 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

ふんふん、「天竜」スーパー林道、「掛川」のつま恋、「遠州灘」、「三ケ日」みかん、「清水」の伝承者、、、。見事に住居地域から外れているんですが(笑)、静岡に愛着を持ってくださり本当に有難うございます。

掛川は先週、仕事で行って来ました。つま恋は何度も行ったことがあります。三ケ日みかんも美味しいですが、水鴎流斬馬刀の伝承者の方は申し訳ないですが知りません。天竜も縁がなくて、、。

昨日あたりから急に気温が上がり蒸し暑くなりました。
ねこ級さんも、お体にお気をつけください。
  1. 2013/07/06(土) 01:18:01 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

>ねこ級さんも、お体にお気をつけください。
ありがとうございます。

この間、知り合いの金持ちのご老人宅に行ったら
修理に出していたT型フォード(年式はよくわからな
いがかなり古そう)が戻ってきて、乗るんじゃー!と
か言い出して、家族は危ないので運転なんかしない
でくれとか言って喧嘩になっていました。

自分は金持ちではありませんが、そろそろこれに
近づいています。


遠州灘の強烈な離岸流は心をひきつけるものが
あります。ですが、知らずに何の装備もせずにこ
こで海水浴をして命を落とす人がたまにでますの
でおすすめではないですね。

---
えびの話で東部の方とは想像ついたんですが
駿河湾や伊豆方面には通過するだけで全然
縁がありません、残念。

もう一つ言い忘れていましたが、浜岡原発だけ
は廃炉する方向にもっていったほうがいいですね。

原発がメルトダウンしたら放射能撒き放題になる
のはどこも同じですが、浜岡だけは他とは違いま
す。この地は冬場に強い南西風の風が吹くので
ダイレクトにたまさんの地域が汚染されて、更に
風下には首都圏が広がっているので被害が大き
すぎます。しかも打つ手はありません。

私が日本の原発で心配しているのはここだけ
です。実験炉までなくさなくてもいいと思います
が不出来な商業炉はあまり作らないほうがいい
と思っています。



  1. 2013/07/06(土) 11:10:48 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2256-b221784f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad