姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

そりゃ負けるよnya!

引き続き今週は展示会参加の週である。


飼い主 「早朝って言われると眠たくなる」

姪太郎 「9時なのに?」



飼い主 「夜、終了!急げ!

姪太郎 「ムスコの病院に向かうのか!?」



父親 「ゼェゼェ、きたぞー」

ムスコ 「あ、おとうさん、そんなに急いでどうしたんですか」




父親 「だって今晩が最後だろ」

ムスコ 「あ、そうですか」




父親 「遊んでもらってるみたいだね」

ムスコ 「そうですよ」




父親 「カレーパンマンは僕の方がうまいな」

ムスコ 「そうなんですか」




飼い主 「いやードキンちゃんは中学生に負けたよ」

姪太郎 「負けるなよ…」




飼い主 「弟子入りしようかな」

姪太郎 「その方がいいね」


そんなわけで、

明日は無事退院レポが送れるといいよな、姪太郎 !


※ムスコは「明日帰れる」と聞いたら

「帰りたくない」と言ったそうです。







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/07/04(木) 08:13:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ムスコ君のパジャマ、可愛いですねえ。
経過も良く、「帰りたくない」なんて言えるほど楽しかった様で良かったです。
お友達と別れるのは残念だけど、早く元の生活に戻って元気に幼稚園に行けるといいですね。

姪ちゃん、今夜はまた賑やかになるね!
ふるさんもママもお疲れさまでした。
  1. 2013/07/04(木) 16:34:34 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

>帰りたくない

深読みすれば、一人っ子なので帰ってもつまらん
ということですね。

暗に弟か妹が欲しいと親にプレッシャーを掛けて
いるんだと思いますねー♪


  1. 2013/07/04(木) 19:59:18 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

ふるさーん、ポンポン山と言う山をご存知でしょう
か? たまさんは何となく関西っぽいのでご存知
かも知れませんね。

最初に聞いたときにはジョークかと思いました。

今日はその山の話ではなくてポンポン山の近所
に住んでおられるエクセルの達人のお話。

長年、掲示板で回答(善意、無報酬で)されてお
られたのですが、サイト運営者とソリが合わなく
なり、遂にポンポン山にお帰りになってしまいま
した。

私でも関数だけで万年カレンダーぐらいは作れ
ますが、仕事でどうしても組み合わせをエクセル
でやらせる必要に迫られて、自分ではお手上げ
だったので聞いてみた事があるのです。

今回退場される達人の友人(この人も既に去ら
れています)に教えてもらった数式

C1{=LARGE(INT(MOD(LARGE((MMULT(INT(MOD((ROW($1:$1024))/2^(10-COLUMN($A$1:$J$1)),2))*TRANSPOSE($A$1:$A$10),ROW($1:$10)*0+1)=$B$1)*ROW($1:$1024),COLUMN(A1))/2^(10-COLUMN($A$1:$J$1)),2))*TRANSPOSE($A$1:$A$10),ROW(A1))}

式をおおがっこで囲ってあるので配列数式なのは
理解できるんですが、中身は・・・

自分など10辺生まれ変わって勉強してもこの人
の足元にも及ばないです。この達人が人なら自分
は猫の水準ぐらいの開きがあると痛感しまして。
ねこのレベルという意味でねこ級と名乗っています。

  1. 2013/07/04(木) 20:37:16 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

私、関西の匂いがするかな(^_^;)
富士山とサクラエビの県人です。
ポンポン山って近畿にほんとにあるんですね。びっくり!
私は典型的な文系なので、こんな数式はまったくわからないです~。
  1. 2013/07/04(木) 21:25:14 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2255-ace414c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad