姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

動き出すんじゃないかnya!

渋谷で開催されたイベント(シンポジウム)の帰りのこと、

地下に移動した東横線の

ホームへ続く新しい道を

歩いていたら、驚いた。



飼い主 「なんだ、あれは!」

姪太郎 「すげぇな」




飼い主 「これって何かで見たことある!」

姪太郎 「そう言われてみれば…」




飼い主 「これか!ズゴックかな?」
出典: http://sagamiya-kk.co.jp/zgok/z_info.html

姪太郎 「というかズゴック豆腐じゃないのか?」





飼い主 「地下にあるというのがまたいいね」

姪太郎 「すげぇよな。」






飼い主 「作った人は多分ガンダム世代だな」

姪太郎 「まあそんなところだろ」




飼い主 「有事の際は動くよな?」

姪太郎 「勝手にやってくれよ…」





「渋谷の地下には川がある」と、

イベントで聞いたから

水陸両用のズゴックがなおさらマッチ。


動き出すのが楽しみだな、姪太郎 !







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/06/03(月) 08:41:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

東京に行った時にこれ見ました!
わぁ!と言いそうになりましたが、田舎者と思われるなと思って声を飲み込んでしまった。
娘は、都会暮らしも何年目かになるとこのくらいのことでは驚きもせず、主人は歩き疲れて声が出ないって感じでした(笑)

昨夜も今朝も肌寒いです。姪ちゃんも多分またこのベッドで寝てるんじゃないかな。
  1. 2013/06/03(月) 10:38:11 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

スカイツリーも渋谷駅も安藤忠雄さんのデザイン
ですね。検索したらその謎の何かは地中船をイ
メージしたのだとか??

何のこっちゃ??


けなすようで心ぐるしいのですがスカイツリーも
武蔵(634)の国だから634mって、自分の感覚
からは全く同意できません。

京の前のスパコン地球シミュレーターは天気予報
をするのにこれだけの計算能力が必要だからと
いうことで設計されたものですが、そんな感じで
デザインしてもらいたいもんです。

  1. 2013/06/03(月) 20:33:18 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2224-ef5115d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad