姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

数えられるのかnya!

家族で100円ショップに行った時、

ムスコが買って欲しいものがあると

何かを持ってきた。


父親 「あまり欲しいって言わないのにめずらしいな」

ムスコ 「これがほしいんです」




父親 「これ人数とか図るやつだよ」

ムスコ 「そうですしってます」



飼い主 「というわけで買ってきたんだけど」

姪太郎 「何に使うんだよ!」





飼い主 「用途的に子供のおもちゃは書かれてないな」

姪太郎 「当たり前だ」





飼い主 「問題は何をはかるかだよな」

姪太郎 「そうだなー」




飼い主 「オマエのつまみ食いの回数とか

姪太郎 「えー、そんなの図るなよ」



ムスコが何を図りたかったのかはいまだ不明だが、

先週末、夕食食べた後の魚の骨を盗もうと

してたから、1カウントしとくからな、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/05/14(火) 08:42:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

父と子の手がいいですねえ。

うちの子も4歳の時に100均で「これ買って!これ買って!」と言うので「孫の手」を買ってやりましたが何が気に入ったのかわかりません。

ムスコ君、梱包された状態ではカチカチ押すものだとはわかっていなかったでしょうから、黒くてカッコいい感じが気に入ったのかもしれないですね。
姪ちゃんのダイエットにいいカリカリの粒の数を決めてムスコ君に計ってもらおうかな。
  1. 2013/05/14(火) 09:49:07 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

日記から受ける親子関係がなかなか良好の様
で、いいですね。

おもちゃで遊ぶのが目的ではなくて、速攻で分解
してしまうと親としては半ぶち切れ状態。病院の待
合室で自分の傍で座っていろと言っても、オレは
こっちがええんじゃー、と言って距離を置いて座わ
れるとわが子と言えどぶっちゃけかわいくありませ
ん。

私の事ではなくあくまで会社の同僚の話ですけど。

---
ムスコさんぐらいの子供は体温が高いですね。
たまに電車に乗るときに並んでいると足にしがみ
付いて来る子供がいて、まぁー暑苦しいです。

その程度の事で怒ったりしませんが、子供の親
が大事件勃発みたいにオロオロされると自分が
いかに人徳がないかと思いげんなりするんです。


  1. 2013/05/15(水) 22:20:48 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2203-9ee19ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad