姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

オマエは番猫なのかnya!

いつも夜、みんなが寝静まった頃、

風呂場の窓のスキマから外を眺めるのが、

姪太郎の日課になっている。

窓の格子があるので、

外に出られるわけではないのに、

その隙間から静かにじいっと

外を見ているのだ。


ただ昨晩「ニャーニャー!」と

激しい声が響いていたような気がする。

何かと戦っているような…。



飼い主 「昨晩、窓の隙間からノラ猫とケンカしてたの?」

姪太郎 「ああ、あれね」




飼い主 「夜は静かにしてくれよ」

姪太郎 「知らないの?ニュース見てみなよ」




飼い主 「葛飾で火事!?確かに焦げ臭い匂いがしてたんだよ」

姪太郎 「そうだよ、放火だったんだよ」




飼い主 「もしかして放火犯と戦ってたの?」

飼い主 「まあね。撃退してた」




飼い主 「すごいな!これからも頼むよ!」

姪太郎 「いいよ。おだちんくれるならね」


ほんとにそうだったら、

消防署から表彰されてもいいが…。

キャットフード1年分とか。


ノラ猫と戦っているにしては

相手の猫の声がしなかったんだよな。

実は本当だったりするのかもしれない。


まあとりあえず、我が家の安全を

これからも守ってくれよな、姪太郎 !







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/05/09(木) 09:10:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

めいたろう隊長!!
  1. 2013/05/09(木) 09:21:57 |
  2. URL |
  3. まがりしっぽ #-
  4. [ 編集]

え~!びっくりですね。9棟も焼けるなんて怖い。火傷は大変なことでしたが亡くなった方がいなくて何よりでした。

こんなに細い隙間からだと火事は直接見えなかったかもしれないけど、でも、姪ちゃん、危険を察知してふるさん達に知らせようとしていたのかも。
これからも頼りにしてるよ、姪ちゃん!


  1. 2013/05/09(木) 15:40:18 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

記事と関係なくてすみません。

キャロラインさん駐日大使で来られるそう
ですね。いやぁー、恰好よろしいですねー

ほぼ同年齢なのに同じ地球人種とは思え
ないです。まさに、月とすっぽん!!

仕事でイライラ、特亜三国関連のニュースで
イライラしていたところに、久しぶりに華のあ
るニュースを見させてもらいました。

  1. 2013/05/09(木) 21:44:52 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2198-3111be24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad