姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

はやかけんなのかnya!


先月末ぐらいからこのお知らせを見るようになった。


飼い主 「交通系ICカード全国相互利用って…」

姪太郎 「ああ、使えるようになったみたいね」




飼い主 「も、もしかして、はやかけんが東京で使えるのか!」

姪太郎 「なんだよ、急に」




飼い主 「あった!福岡の地下鉄のICカードで東京の電車にのれるんだぞ」

姪太郎 「そ、それってそんなにすごいこと?」




飼い主 「博多から江戸に上京して天下とったんだぞ」

姪太郎 「いや、天下はとってないと思うけど」





飼い主 「いやあ、もうそれだけでよくやったという感じ」

姪太郎 「お前の働きじゃないだろ」



しかも全国相互利用可能になっただけで、

名古屋も大阪も状況は同じではあるが…。


早速、「はやかけん」にチャージすることにして、

江戸の町で「はやかー」といわれるように、

さっそうと通り抜けなければならないかな、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/04/12(金) 08:42:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

あ、このお知らせ見ました。
全国相互利用になれば、カードで乗ることが多い人たちは助かるでしょうね。



  1. 2013/04/12(金) 15:44:18 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

とても便利ですね。
私などは自販機に並んで買っているので
カード使いこなせません~
携帯も古いので笑われそうです。
  1. 2013/04/12(金) 18:51:10 |
  2. URL |
  3. ばぁば #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2171-afe2919a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad