姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

待ってたんじゃないのかnya!

年度末にて仕事が激務中。

なんとか間に合った終電待ちのホームにて。

すでに12時は回っていたが、

不穏な構内放送が…

「京急線内の事故により最終電車の到着が40分遅れます」

えっ、5分遅延ならともかく、なんだって?


飼い主 「よよよ、よんじゅっぷん!!」

姪太郎 「相当大変な事があったんだろうな」




飼い主 「電車で1時過ぎるってのはどういうことなんだ」

姪太郎 「なかなかないよな」




飼い主 「来たきた。もはや深夜列車の域だな

姪太郎 「この時間に帰る人はくたくただし、まあ歩くより早いからね」





飼い主 「ただいまー。やっとかえってきたぞ」

飼い主 「おっ、帰ってきたな」





飼い主 「おまたせ。大歓迎だな」

姪太郎 「メシが帰ってきた。早くしろよ」


飼い主が帰ってない設定なのに

テレビがついている写真になっているから、

姪太郎がテレビ見てたってことになるけど…。


自分のメシよりもオマエのメシのほうが

最優先にしてるんだから、

あまりせかさないでくれよな、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/03/29(金) 09:04:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

遅くまでお仕事ご苦労さまですね。
睡眠時間はだいじょうぶでしょうか・・・
週末はゆっくり休めるといいですね。

  1. 2013/03/29(金) 17:09:16 |
  2. URL |
  3. ばぁば #-
  4. [ 編集]

昨夜もコメント書いて「送信!」とやったら「このブログは見あたりません」のメッセージとともにコメが消えました。

ふるさん、深夜に電車が遅れてお気の毒でしたね。
疲れが増したでしょう。
姪ちゃんがふるさんを(というよりご飯を)待ち焦がれていましたね。よじ登ってくる姪ちゃんの可愛いこと!

今日は土曜日。出勤しなくていいですか?
寝坊してゆっくりしてくださいね。
  1. 2013/03/30(土) 08:28:43 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

中国やアフガンの砂漠地帯での緑化をしている
日本人がおられますが、現地の人は先祖代々
、砂漠なので異常事態とは思わないのでしょう。

それと同じですよ。年度末だから仕事が押している
というのは完全に異常事態です。
工程管理が出来ていないと思われます。

ネットワーク工程表を勉強されるとよいかと思います。
この工程表の優れている点は日程の逆算が出来る点で、
あと何日間は余裕が有るとか無いとかが把握できます。

なんでもかんでも自分でやろうとせずに人任せが
いいと思います。他人も手一杯なら外注とか、金に
ならない取引先は切ってしまうとか、手段はいくら
でも有ります。





  1. 2013/03/30(土) 16:13:50 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2155-c3fe85f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad