姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

またしばらく頑張るんだnya!

法事で九州に帰って、

東京に戻ってはきたが、

戻ってきたのは私だけ。

例によってムスコとその母親は

春休みのためそのまま滞在。

しばらくまた姪太郎との二人暮らしが

行われる。


飼い主 「わかってるな」

姪太郎 「何をだよ」



飼い主 「よし、買い出しに行ってくる」

姪太郎 「まさか…」



飼い主 「よし、全部冷凍食品弁当作成完了」

姪太郎 「またその生活か」



姪太郎 「次は晩飯だ」

姪太郎 「なかなかニクニクしいな」


飼い主 「うまいよ」

姪太郎 「またしばらくこんなレポートが続くのか…」


飼い主 「いいじゃねぇか」

姪太郎 「料理とかする前に部屋片付けろよ…」


ちなみにタケノコが入った

炒め物の具も冷凍食品です。


そうだ、その他家事がたまっているんだった、

手伝ってくれよな、姪太郎 !







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/03/28(木) 09:07:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

お料理お疲れ様です。
でも、ふるさんのお料理シリーズ楽しくて好きなので、
なんだかもう楽しみになっています。
  1. 2013/03/28(木) 09:32:41 |
  2. URL |
  3. まぐかっぷ #L1x6umnE
  4. [ 編集]

お弁当きれいに詰めてますね。
お野菜もたっぷりでバランスがとれて
便利ですね。

我が家のダンナさま何もしないので留守すると
大変なことになっていますよ。
ふるさんを見習ってほしいわ~

仙台やっと梅が開花しました。
桜はまだまだですね。

お忙しい毎日と思いますがお体に気をつけて
お過ごしくださいませ。
  1. 2013/03/28(木) 21:19:34 |
  2. URL |
  3. ばぁば #-
  4. [ 編集]

しばらくは寂しいけど、やることはいっぱいですね。
片付けは適当でいいと思いますよ。奥様が帰ったら綺麗にしてくださるでしょう。

外食で済ませる男性が多い中、冷凍でもこうやってお弁当にしていくふるさんは立派だと常々思っています。
うちの主人は料理をする人だけど、面倒な時はその辺の野菜をなんでもかんでも入れたタイカレーラーメンを作ったりしています。

ほんとの一人は寂しいけれど、有難いことに姪ちゃんがいますね。姪ちゃん、ふるさんをあったかくしてあげてね。
  1. 2013/03/28(木) 23:14:41 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2154-5fa00578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad