姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

留守にするからnya!

お留守番フィーダーの準備を着々と行っていた。

飼い主 「よし、これで3日分」

姪太郎 「ん?なんだ?」



飼い主 「まだだからな」

姪太郎 「ん?うまそうなにおい」


飼い主 「もしものことがあるので風呂場にもおいておこう」

姪太郎 「もしもって…」


飼い主 「でもあいたままだと全部食べられるから洗面器でフタを」

姪太郎 「見たぞ!」




飼い主 「別のとこも同じ方式でバレなそうなのは…」

姪太郎 「何すんだよ」


飼い主「これで解らないだろ」

姪太郎 「新幹線か」



飼い主 「じゃあな」

姪太郎 「マジで行くのかよ」



飼い主 「いって来るぞ」

姪太郎 「さあ食うか」

そんなわけで、帰ってきたら

大変な食べ放題食い荒らしたあと

みたいな状態になってないことを願うが…

頼むぞ、姪太郎 !







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/03/25(月) 13:51:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

万が一のことがあったら、私が新幹線で駆けつけて「葛飾の姪ちゃ~ん」て呼ぶからね。
気をつけて行ってらっしゃい!
お土産話を待ってます。

  1. 2013/03/25(月) 14:56:44 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

姪太郎くん
お留守番がんばってね~

我が家の4ニャンコ達も四日間お留守番したことがあります。
思っていたより散らかってなくおりこうさんでした。

お気をつけて楽しんでいらしてくださいね。
  1. 2013/03/25(月) 20:06:55 |
  2. URL |
  3. ばぁば #-
  4. [ 編集]

自動エサやり機はフルさんが独身時代に
よく登場しましたが、まだ現役で使って
らしたんですね。

テープで補修した跡が・・・フフフ。


---
名古屋の味噌煮込みうどんの話ですけど
あれは地元の常連用だと思いますよ。

名古屋には母の妹が嫁いでいるので子供の
頃はよく遊びにいきましたが、自分とこは
薄味なので、名古屋のうどんは合いません
でした。

なおかつ、名古屋語(弁)で語尾にギャァー
ギャァー言うので、何と言うか・・・

味が特異に濃いのは東海地方では名古屋だけ
のような気がします。三河とか岐阜、三重ぐ
らい少し離れたら味付けはそれほど濃くはあ
りません。




  1. 2013/03/25(月) 20:55:57 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2151-c6da95ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad