姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

リニア鉄道館に行ったnya! その2

引き続き、1回ではお伝えできなかった

「リニア鉄道館シリーズ」をお届けしたい。

コメントでも電車の思い出などありがとうございます。

そんな、思い出の1ページに出てきたであろう電車も

展示されていた。



飼い主 「懐かしいシリーズその1」

姪太郎 「この形のやつみなくなったよねー」





飼い主 「おまえ何歳だよ、懐かしいシリーズその2」

姪太郎 「昔はよく乗ったもんだ、なんてね」






飼い主 「このパタパタなるのも、もはや懐かしい物の部類に入ってしまう」

姪太郎 「いまは電光掲示板だからね」




飼い主 「新幹線チケットを擬似的に発券できるやつ」

姪太郎 「ほう、改札も通れるんだな」




飼い主 「これで博多に帰れるぞ」

姪太郎 「乗れないってかいてあるぞ!」





飼い主 「リニア乗車シミュレーション」

姪太郎 「ほう、すごいな」





飼い主 「た、楽しい!」

姪太郎 「よくできてる」




十分堪能して、ムスコに「限定リニアチョロQ」をゲット。

博物館を後にし、駅ナカのタカシマヤで晩飯を食べて帰ろうと

この名物の老舗に入る。



飼い主 「夜は味噌煮込みうどんを…」

姪太郎 「どうなのさ?」




飼い主 「味噌味はどうもなじみがなくてね」

姪太郎 「なんだ、そういうオチかよ



味噌カツも、味噌煮込みうどんも、

赤みそがどうしても、体にスッっと入ってこなくて…。

それだけが残念。

次行くときは別のものに挑戦しないとな、姪太郎!


※ちなみにお土産はういろうを買って帰りおいしく頂きました。



桜色のやつがおいしい!


飼い主 「マジか!食わせろ!」






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/03/23(土) 08:55:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ういろうですか、妥当なおみやげですね。

名古屋には暗い思い出がありまして。

ついうっかり野球なんか興味なしみたいな事を
言ってしまったのが運の尽き、「へぇー?!
あんた、変わってるねー」の一言でそれ以後は
仕事の話は一切前進しませんでした。

ここに在住の人は100%ドラキチ(ドラゴンズフ
ァン)です。 興味がなくてもせめて巨人ファン
ぐらいには言っておいたほうが(嘘でも)いいで
すぅー。



  1. 2013/03/23(土) 16:46:48 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

リニア鉄道館懐かしい~最新のものまであって
面白そうですね。

近所に鹿児島出身の方がいらして麦みそを頂くのですが
とても美味しいです。

息子さんお土産喜んだでしょうね~
お疲れさまでした。

  1. 2013/03/23(土) 19:24:55 |
  2. URL |
  3. ばぁば #-
  4. [ 編集]

なつかしい~
オレンジと緑の車体と顔にアパッチ模様のある電車、
どこを走っていたかは忘れたけど、見覚えはありますよ。
2枚目の写真の奥にいるチョコレート色の車両は、
旧国鉄時代の代物ですよね。

味噌煮込みは、私もあんまり得意ではないの。
だから、北海道ラーメンも得意ではないです。
  1. 2013/03/24(日) 08:48:27 |
  2. URL |
  3. ikeya8701 #IJLy2nxY
  4. [ 編集]

泣きましたね。
昨夜遅く帰って来て長々コメントを書き「よし、送信!」したら「このブログは見当たりません」画面になっちゃった。
午前0時過ぎにメンテナンスしてました?(泣)

オレンジと緑(なぜか、オレンジとグリーンとは言わない)の車体は「みかんとお茶」の静岡県を走ってた車体ではあるまいか。
幼い頃に乗った懐かしい車体の気がします。

2枚目の手前の車体はドラマで見た気がします。

最近の電車の切符のペラペラさが悲しい。昔のあの厚みのある切符を、お客が来る前から片手でリズムよくカチカチと調子を取って、差し出された切符をバチッとやって返してくれる駅員さんが改札にいなきゃ味も素っ気もないです。
(いやあ、私思いっきりアナログ世代だわ)

おととし主人と名古屋に行きましたが、名古屋の味噌のお食事は美味しいと思いました。逆にういろうは苦手。皆さんそれぞれ好みがありますね。

っていうような文がクリック一つで一瞬で消えたのでありました。



  1. 2013/03/24(日) 09:56:44 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2149-68ae915e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad