姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

こっそりいただいたつもりだったけどnya!

姪太郎がこそこそとテーブルの上で

何かをやっているようだった。


飼い主 「食卓で姪太郎が何かやってるぞ」

姪太郎 「・・・」



飼い主 「ああ!おひたしの上のかつおぶしがない!」

ムスコ 「僕たちの晩御飯がやられました」




飼い主 「犯行現場の物的証拠もあるな」

ムスコ 「間違いないですね」




ムスコ 「おにいさんですよね

姪太郎 「え、しらねぇよ」




ムスコ 「フォースの名のもとに違うと誓えるんですか!」

姪太郎 「はい、すみません。私がやりました」

(※後ろで流れているのはスターウォーズです)



飼い主 「その分、晩飯減らしとくからな…

姪太郎 「え、あ、はい…」


飛んだつまみ食いだったが、

見られているのは分かっていたのだろうか。

それでも人の目をぬ水んだつもりだったのだろうか。

どんくさいから無理だろうと思ったら、

今朝ストーブのスイッチが入っていたらしく、

飼い主は付けた覚えがないのに、

もし姪太郎がやったとなると、なかなかやるもんだ。

次回盗み食いの方はばれないようにやってみろよ、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/03/18(月) 08:32:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

あ~おひたしが~~(笑)
笑っちゃ悪いけど、うちと同じことやってるので思わず笑っちゃいました。
ほうれん草のおひたしにたっぷり鰹節をかけるのが好きなんだけど、作って食卓に出して他の料理をして戻って来たら画像と同じ結果になってたってことが何度もあるんですよ。
(何度もあるから気をつければいいのにまたやっちゃいます)

スターウォーズとムスコ君の間に姪ちゃんがいるのが面白い(笑)
姪ちゃん、ストーブも点けちゃうの?ふるさんが留守の間にテレビを点けて見てたりして(笑)
  1. 2013/03/19(火) 01:19:08 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

我が家のにゃんこたちも姪太郎くんと同じですね。
ラップをかけていてもだめみたい・・・
息子さんに謝っている姪太郎くん神妙なお顔で
可愛いです~

今日もお仕事がんばってくださいね。

  1. 2013/03/19(火) 07:15:59 |
  2. URL |
  3. ばぁば #-
  4. [ 編集]

姪太郎くんの後ろに写っているのはダースモール
が出て来るエピソード1ですね。

ラストの少し前に巨大な発電所のような所での格闘
シーンが圧巻ですが、『禁断の惑星』へのオマージュ
でもあるのかなと思ったりします。

禁断の惑星は昔のSF映画で有名なロビーというロボッ
トが登場します。それで見渡す限りどこまでも奥深い
発電所が出てきます。

今wikiで調べたら1956年製作・・・
私、生まれていません。
その当時でこのクオリティなら当時リアルタイムで映
画を見た人は盛り上がったでしょうねー。


---
ばっとまん3 で、  ぶるーす・うえいんさんが家に
引きこもって何年も出て来ないので、世間では爪が20
センチも伸びているとか噂がたってとかのシーンがある
のですが、アメリカ人には分かるでしょうけど日本人な
ら知っている人にしか分からないシーンです。

昔の大富豪のハワード・ヒューズ氏が飛行機事故を起こ
してやはり引きこもりになって世間に出て来なくなりな
り「爪が・・・」とか陰口をたたかれていました。



  1. 2013/03/19(火) 21:34:40 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2144-bcfe671f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad