姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

なんだか胸やけが…nya!

仕事で早朝から茅ヶ崎までやって来ていた


飼い主 「1時間かかるんだよな」

姪太郎 「ほぼ旅になるな」



飼い主 「そんな茅ヶ崎のゆるキャラ、えぼし麻呂を発見」

姪太郎 「お土産モノでイチ押しなんだな」




飼い主 「さ、さざんって…」

姪太郎 「有名な名前にあやかってる感じだ」





飼い主 「こ、これはやり過ぎじゃ…」

姪太郎 「別の地域で問題になってなかったか?」





飼い主 「隣の駅にモールがあるので、そこで昼飯」

姪太郎 「フードコートが地元の食べ物を使ったものらしいぞ」




飼い主 「しらすが有名なんだって」

姪太郎 「けっこう並んでるな」




飼い主 「よし、かきあげ丼にするぞ」

姪太郎 「おお、えらくデカいな」





飼い主 「釜揚げのしらすも入ってるぞ」

姪太郎 「どうだ、うまいか?」





飼い主 「はじめ勢いで食べてたけど、量が多すぎて…」

姪太郎 「くわせろよ」





飼い主 「もうだめだ、、、これ以上食えん」

姪太郎 「あーあ、もったいない」




飼い主 「うまいんだけど、アー胸やけがする」

姪太郎 「持って帰ってくればいいのに…」



平日の昼間のモールなので、

奥様方が沢山並んで食べてたけど、

とても全部食べられてそうな人はいなかった。

あと、かき揚げははじめうまいけど、あとからもたれてくる。

釜揚げしらすにしとけば、さらっと食べられて、

余ってしまっても、持ち帰ることができたかもと後悔。


そんなわけで、今度また行くときは楽しみにしとけよ、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/03/06(水) 08:58:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

茅ヶ崎といえば、やっぱりサザンですね。

おしゃれなフードコートですね。
かき揚げは美味しそうだから、並みと大盛りなどのように量を選べるようにすればいいのにね。

  1. 2013/03/06(水) 21:02:28 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2122-5fcff76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad