姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

見つかったのかnya!

昨日の続き…。忘れものに気付き、東京駅で駅員に尋ねたところ、

ホームのはじっこに「忘れ物相談所」があるとのこと。

よく見ると、小屋みたいなのが各ホームについていて

そこに係員が常駐しているようだった。

詳しく何分発のどの電車のどこ豪奢に乗っていたのか聞かれ、

ダイアグラム状になった運行図を見て、

電車の中を調べてもらうように次の停車駅に電話していた。

だが、夕方のラッシュ時間帯というのもあり、

忙しいようで係員が対応してくれないようだ。

連絡先を伝えて、会社に戻ったらすぐに電話があった。

「みつかりました。でも終点の大宮駅にあります。そこまで取りに来てください」と。


飼い主「こうなったら行くしかない。遠いけど」

姪太郎 「行って戻って2時間だな」





飼い主「どこの駅にもあるんだな気付かなかったよ」

姪太郎 「ここかな?」





飼い主「あったこれか」

姪太郎 「パチンコ屋の景品交換所みたいだな」



免許証で本人確認して、

無事受け取り完了。

そのままの姿で戻ってきた。




飼い主「せっかく大宮まで来たし、ムスコにお土産でも」

姪太郎 「おお、鉄道博物館もあるぐらいだから電車グッズか」






飼い主「これにしよう

姪太郎 「はやぶさクツシタいいな!」





飼い主 「通勤快速って…

姪太郎 「今から上野行く人いないよな」




飼い主 「めちゃくちゃすいてた。帰ってきたぞ

姪太郎 「お遅かったな。お土産は?」





飼い主 「うなぎボーンでも食う?」

姪太郎 「え、や、やめとく」





飼い主 「おいしいのになー」

姪太郎 「もっと普通のものがいい」





そんなわけで、

うなぎボーンを食べながら、

その日の移動距離を

アプリの地図で図ってみたら

なんと約450kmだった。


いやー我ながらよく頑張ったとのことで、

祝杯として乾杯して寝るぞ、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/03/01(金) 08:43:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

「うなぎボーン」味もいいんですね! 素晴らしい。
  1. 2013/03/01(金) 10:42:35 |
  2. URL |
  3. まぐかっぷ #L1x6umnE
  4. [ 編集]

ホームのはじっこに忘れ物相談所があるなんて都会だけじゃないかなぁ。少なくとも私の市や周辺の市で見たことないです。
とにかく見つかって良かったですね。

TETSUSHITA気に入った!可愛い靴下ですねえ。
ムスコくんには「うなぎボーン」よりこっちでしょう。
「うなぎボーン」美味しいですよね。見た目はイマイチだけど。
夜のお菓子「うなぎパイ」もよろしくネ。

  1. 2013/03/02(土) 00:14:30 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

大宮って、埼玉の大宮?

アーチェリーをやっていて楽しいもののひとつに
試合では全国の人と会えることでしょうか、それに
年齢の異なる人とも会話できる所がいいです。

で、埼玉ですが東京近辺では田舎扱いされている
そうですね。(あくまで聞いた話)

『埼玉のくせにぃ~』とよくバカにされるんですー。
って高校生が言っていました。

ちなみに、以前の話の警官の職務質問の話ですが
皇居の周辺のポリさんは特別食いつきがいいらしいです。

はぁー、自分は関東でなくてよかったです。


  1. 2013/03/02(土) 13:20:26 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2117-b6000bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad