姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

ここでもウワサされてたnya!


NHKの教育番組で有名な

「でざいん あ」という番組の

展示が行われているので、

普段はあまり縁のない六本木まで

行ってきたのだった。 (先日の土曜の話)


飼い主 「デザイン あ展だぞ」

姪太郎 「あ、知ってるよ。こないだ見た」





飼い主 「番組に、ちなんだ内容の展示になってるんだね」

姪太郎 「これもなんかみたことあるよ」





飼い主 「小説や童話の上と下を来場者が自由に入替できる展示」

姪太郎 「大きな猫って・・・」






飼い主 「注文の多い猫、ありゃ、どっかにいるよな」

姪太郎 「う、うるせぇよ」






飼い主 「元の猫の方割れはここにあったのか」

姪太郎 「吾輩?じいさんかよ」





飼い主 「そこにもオマエをあらわしてるな」

姪太郎「あーそうさ、じいさんさ」





飼い主 「示し合わせたかのようにみんなそうしてたな」

姪太郎 「まったくもう・・・」




姪太郎のことを思い浮かべて作っていたわけではないだろうけど、

なんだかくしゃみがでてこないか?姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/02/26(火) 08:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

こんな展覧会あったんですね!
この番組大好きで欠かさず見ているのに、
展覧会の事を知りませんでした。
番組内で告知あったのかなぁ。
まぁ6月までやっているみたいなので、
行けたら行こうかな~
  1. 2013/02/26(火) 22:10:16 |
  2. URL |
  3. 青 #-
  4. [ 編集]

番組のことは知りませんでした。
この展示もの凄く面白いですね。私、こういうの大好きです。
本の題名を交換する、、そういう発想がありませんでした。
頭は柔らかくなくちゃだめですね。
  1. 2013/02/26(火) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

これ面白い!
すごく好きです。
  1. 2013/02/27(水) 00:46:17 |
  2. URL |
  3. まぐかっぷ #L1x6umnE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2114-7d9944c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad