姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

オマエに食わせるサンマ―麺はねぇnya!


茅ヶ崎にて休日出勤の後、

もう一人同じ業務に参加した会社の人が、

「せっかく茅ヶ崎に来たから帰りに鎌倉に寄って帰る」といっていた。


飼い主は急いで帰って

少しでも東京マラソンの模様を見ることができないかと

思っていたので、

分岐点である、2つ先の駅「藤沢」で

昼飯をたべることになった。



飼い主 「元神奈川市民である同行者のオススメなんだけど」

姪太郎 「サンマ定食か?」




飼い主 「これだ、サンマーメン!神奈川の食べ物らしいな」

姪太郎 「写真を見るとタンメンっぽいな。」






飼い主「語源は不明か」

姪太郎 「サンマが入ってないことは確かなんだな」







飼い主「おお、きたぞ。」

姪太郎 「やっぱりタンメンだな」






飼い主「いやあ、しょうゆ味でうまかった」

姪太郎 「ふーん、そうか」





飼い主 「ねえ、聞いてる?」

姪太郎 「だからヒゲ引っ張るんじゃないよ」




飼い主 「やわらかい味でうまかったんだよ」

姪太郎 「サンマじゃないなら用はないよ」


そして急いで帰ったはずの飼い主は、

東京につくころにはすべての交通規制も解除され、

結局見れぬまま東京マラソン2013は終わっていった。


このままなら鎌倉でも見て行った方がよかったよな、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/02/25(月) 08:38:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

サンマーメンの存在を知ったのは最近です。
一番最初は本当にサンマを使った料理だと思っていました。
画像を見るととっても美味しそうですね。

東京マラソンでは体調が危険な状態になった人を周りのランナーが助けたそうですね。走るだけでも大変なのに急な状況に直面しても冷静な行動で人助けをされた方々がいたことは素晴らしいですね。
  1. 2013/02/25(月) 22:18:39 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

十字架のランナーさん今年も走ったみたいですが
去年と同じ人かな????

一年経つの早いですね。

マラソン参加の倍率10倍ぐらいらしいですが、少し
当選には少し厳しい数字ですね。


  1. 2013/02/25(月) 22:24:45 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2113-578d20cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad