姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

まいどそうなのかnya!

昨日の「かえりまうす」の付箋を描いた本人から

ケイタイにメッセージが届いた。


飼い主 「あたためといたネタだったからな」

姪太郎 「えっ、今日も引っ張るの?」



飼い主 「何?まうすネタ、ダメなの?」

姪太郎 「なんかあるだろ他に。通勤中とか。」




飼い主 「そう、通勤途中のゴミ捨て場にこんなの見つけた」

姪太郎 「おお、井戸じゃないか?」




飼い主 「ま井戸 ま井戸 捨てやがって!!」

姪太郎 「えっ!そこでダジャレ?」




飼い主 「ダメだった?」

姪太郎 「まだ、まうすの方がよかったよ…」


そんなわけで。

ちなみに我が東京葛飾含めた下町一帯は、

戦後の高度経済成長時代に地下水を

使いすぎて地盤沈下してしまったようだ。

そんな色んな思いを背負ってるんだから、

「ま井戸」とか言うんじゃないぞ、姪太郎 !

え、姪太郎じゃない?







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/02/22(金) 07:42:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

地下水汲み上げすぎで地盤沈下に。
そうなんですか、日本もいろいろ頑張って
成長してきたんですね。

ちなみに我が家は井戸です。
というと母に「自分で汲み上げてるの?」と聞かれますが、
そんなことはないです。
この一体は水道が通っていないので、
各家庭で自分の敷地の下を流れる
地下水を汲み上げる電動設備を
設置しなくちゃいけないというだけのことです。
道一本向こうまでは水道が来ているんですけど。
  1. 2013/02/22(金) 09:00:47 |
  2. URL |
  3. まぐかっぷ #L1x6umnE
  4. [ 編集]

まうすさん、ブログ見てくれてるんですね~。

懐かしいガッチャンポンプ。(←皆さんこう言いませんか?)
私の記憶にあるのは、水の出口に手ぬぐいが被せてありましたよ。水が飛び散らないためですかね。
地下水を汲み上げて過ぎて地盤沈下?勢いに任せて相当汲み上げたか?それだけ当時の日本は勢いがあったんですね。
  1. 2013/02/22(金) 12:12:25 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2110-a50fe93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad