姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

隕石を予言してたのかnya!


世界的にも、歴史的にも

驚くべき事件が起こった。

しかもさらにすごいことに…。


飼い主 「い、隕石!だって、すごいな」

姪太郎 「何事だよ!」



飼い主「おい、大変なことになっているぞ」

姪太郎 「しかも付近の窓ガラスが割れて1000人近くケガ!」





飼い主「映画みたいなシーンだな」

姪太郎 「映画じゃないよな」






飼い主「そして驚くべく姪太郎カレンダーにこんなことが」
fc2_2013-02-16_12-33-18-930_20130216152824.jpg
姪太郎 「全国にある姪太郎カレンダー持っている人びっくりしただろうな」





飼い主「おまえが予言したみたいだよな」

姪太郎 「してねぇよ」





飼い主「こうなったら、来年も頼むよ」

姪太郎「何を予言すんだよ」




「よげん」って漢字を書こうと思って、

あれ「予言」か「預言」の変換がどっちかわからなかったが、

神のお告げを「預言」、

未来を予測を「予言」というらしい。


そのうち神のようになって、

今年の姪太郎カレンダーの預言は…

何て言われるように、

来年もがんばってくれよな、姪太郎!



※ちなみに、

 姪太郎カレンダーに書いてある小惑星の接近と、

 今回の隕石は別物で、

 そもそも小惑星が予定されていた日に、

 たまたま隕石がやってきたそうです。







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/02/16(土) 12:28:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

隕石、カレンダーについてのコメはこの前のブログ記事に書いたとおりですが、コメ中の「二丁目のタマ」は「三丁目のタマ」の間違いです。
書いてからなんとなく変だなと思って調べて良かった。
  1. 2013/02/16(土) 17:02:28 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

隕石=被害の規模 の報道しかありませんが

隕石、えらく高値で売れるそうですよ(ボソッ・・・)
  1. 2013/02/17(日) 13:07:51 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2104-a925b467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad