2013/02/07

それはまだ早くないのかnya!

とにかく大雪だから気をつけろと騒がれたが、

そんなでもない、雪混じりの雨の一日であった。


飼い主 「平常運行だったけど各地で大混乱」

姪太郎 「積もらないなら運行本数減らすなよな」




飼い主 「確かに雪すかしだったな」

姪太郎 「気象庁大外れ、やっぱりお天気おねぇさんは正しかったな」




飼い主 「あれ、いつもと違う格好で寝てるな」

飼い主 「なんか寒いからね」



飼い主 「そんな場合じゃないぞ、もう春はすぐそこだぞ」

姪太郎 「はぁ何だって!?」




飼い主 「春一番並の風が吹くかもって」

姪太郎 「は、春一番だってぇ!」




飼い主 「春はもうすぐだぞ」

飼い主 「それ気象庁の予報?信じられんな」


姪太郎はどうもお天気おねぇさんの話にしか

耳を貸さないようである。


確かに朝からすごく寒くて、

とても15度とかまで上がる気配はないけれど、

今日は天気ネタしかネタがないので、

もう少しノッってくれてもいいんじゃないのか、姪太郎 !





ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

雪は積もらなかったんだ、たいしたことなくて良かったと思ったら、雪の影響の事故で亡くなった方がいたそうで本当にお気の毒です。
それに、テレビで都会の駅の状態を見てびっくり!
ホームで身動きもできないくらいの人がひしめき合っていて、そこに着いた電車から人が降りて、どうしようもない状態になっていましたね。皆さんお疲れ様でした。

今日、日本海側で春一番が吹いたって言ってました。
私の方も風が暖かく感じます。
もう春はそこまで来ている。花粉も来ている。
薬買わなきゃ。