姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

本当に大雪なのかnya!

【未明より雪が降る】と周りが騒がしい。

どうも先日の成人の日ぐらいか

それ以上かもとのこと。


飼い主 「あたたかいしほんとに降るのか疑問だよな」

姪太郎 「でも、なんとなく雪雲っぽいかんじがする」



飼い主 「ニュースでは雪に対する備えをっていうことで持ち切り」

姪太郎 「うーん、そうか」



飼い主 「こないだみたいって何を根拠に言ってるんだろうな」

姪太郎 「うん。ほんとに降るのかねぇ」





飼い主 「あー、これが、こないだの大雪のとき」

姪太郎 「すごい気圧変化だな」





飼い主 「今回の気圧配置。前ほど急激でない」

姪太郎 「たしかに。そうでもないな」






飼い主 「おねぇさんは【そんなでもない感じだけど気をつけて】って」

姪太郎 「お天気おねぇさんが言うならなぁ。気をつけよう」





飼い主 「そして翌朝。やっぱり雨じゃないか!」

姪太郎 「とりあえず【そんなでもない感じ】までは、あたってたな」






飼い主 「おい、朝電車に乗ってたら雨が白くなってきたぞ!」

姪太郎 「マジか!やっぱり降るのか」



たいしたことないなら別にそれでいいが、

世の中ではタイヤチェーンや

雪かき用のスコップが

飛ぶように売れたらしい。


僕がホームセンターやカー用品ショップだったら

「明日は大雪だ」という情報流すよね。


そんな感じで果して何が正しい情報なのか分からない状態だけど、

今後どうなるか気をつけないといけないからな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/02/06(水) 08:43:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

こちらは朝からしょぼしょぼの雨です。
関東は雪が降ったようですね。
今回は皆さん早くから備えに怠らなかったようだから怪我も少ないでしょうか。
姪ちゃんはソファでまん丸くなってるかな。
  1. 2013/02/06(水) 15:02:46 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2093-de0ac079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad