姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

恵方巻きだったんだnya!

ムスコとスーパーに行って気がついた。


父親 「今日の晩ごはんは何かなー」

ムスコ 「あれなんですか」



父親 「うわっ、恵方巻きか」

ムスコ 「海苔巻きだらけですね」



父親 「それ試食の海苔巻きじゃないか」

ムスコ 「どうやって食べるんですか」




父親 「南南東を向いて無言で食べるらしいよ」

ムスコ 「おうちでちゃんとやりましょう」




飼い主 「そんなスーパーの戦略に乗せられ今晩は恵方巻き」

姪太郎 「中身だけ食わしてくれない?」




飼い主 「ちゃんと食べろよ。ほらこっち向き」

姪太郎 「中身だけ…」



飼い主 「そしてしゃべるなよ」

姪太郎 「いいから中身だけ食わせろよ!」


関東や九州の人間にとって

あまり馴染みのないイベントであるが

たまに手巻きすしというのも楽しいものである。


姪太郎もすこしだけ刺身のおこぼれもらったし、

いつもきて欲しいんじゃないのかな、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/02/04(月) 08:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

姪ちゃん、良かったね。
うちは実家の母が買って来てくれたのをもらいました。
「恵方巻だ~」と言いながら、方角のことなんかすっかり忘れて、食べやすく切って食べてしまいました。

数年前に初めて恵方巻を知り、なにそれ?と思いましたが、最近は定着しましたね。でも、私の友人達はみんな方角に関係なく切って食べています。
  1. 2013/02/04(月) 11:19:34 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2091-160a32ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad