姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

よし、やってみるかnya!

やっていたことが

形になるというのは

うれしいものである。


飼い主 「聞いてくれ姪太郎!」

姪太郎 「なんだよ?」




飼い主 「仕事でやったアプリが区報に出ている」

姪太郎 「ああ、あの水害ハザードマップのやつ!?」


作ってる時も何度か試して見てはいたのだが、

コソコソとやってたので、

晴れて一般公開となり、

大手を降って家の近くで

試して見た。



父親 「荒川氾濫時は深いな」

ムスコ 「水面がずっと上のほうです」




父親 「都市型水害でもこれぐらいか

ムスコ 「膝のところまできますね」




父親 「中川綾瀬川はアタマのところか」

ムスコ「はやく公園にいきますよ」




飼い主 「外で試してきたよ」

姪太郎 「ああ、どうだった?」




飼い主 「オマエ、泳ぎの練習しといた方がいいぞ」

姪太郎 「泳いだことないんだけど」


よし、もしものためにちょっと

風呂場で練習しとくか、姪太郎!


※ちなみにこのアプリは、
恐怖感をあおるのではなく、
事前に備えを行うためのものです。







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2013/01/27(日) 08:05:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

取り組んだ仕事が認めてもらえて嬉しいですね。
確かに怖さがないわけではないですが、こうやって見られれば対処も違って来ますよね。


  1. 2013/01/27(日) 20:49:06 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

大人が一人立っているのではなくて、
お母さんと子どもというのでもなくて、
お父さんと子どもというのが何ともいいです。
  1. 2013/01/28(月) 01:29:49 |
  2. URL |
  3. まぐかっぷ #L1x6umnE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2082-23ce718f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad