姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

危険な病原体と接触したんだnya!


会社の人で、発熱と嘔吐と下痢と腹痛がとめどなく、

2日ほど休んだ人が回復(!?)して出勤してきた。


例のウィルスなのではないだろうかと疑われるが、

ウイルスの判別は、培養検査?みたいなのをやらないと判別できないようで、

そこまで検査はしていないようだ。


そんな疑惑のある人と、たまたま昼飯の時、

休憩室で一緒になってしまったのだった。


ふる 「もう出てきて大丈夫なのかい?」

会社の人 「ほぼ7割ぐらいは回復したよ」




ふる 「それはよかったー」(※↓心の中のイメージ)

会社の人「上から下からとめどなくでてきてさー」




ふる 「マジかよ!」

会社の人「同じフロアにいたら感染するよな」




ふる 「食べ物とかドアノブとかからうつるのかな」(※↓心の中のイメージ)

会社の人 「空気感染はしないようだからね」





飼い主 「という感じだったのだけど」

姪太郎 「大丈夫か?持ち帰ってないだろうな」





飼い主 「例のウィルスだと、アルコール消毒も効かないんだって」

姪太郎 「帰ってくるな!」


そんなわけで、かわりに石鹸でゴシゴシ手をあらうといいようだが。

その人だけでなく、いろんなところに危険が潜んでいるから、

うかうかしてられないぞ、姪太郎







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2012/12/20(木) 09:04:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

小学校の頃、吐いた子や風邪の高熱で休んでいた子が教室に戻って来ると、みんな「キャ~!」と言って逃げていくという、「いじめ」のような行動がよくありました。
でも、ノロウィルスじゃないだろうか?と思うとそんな気分ですよね。自分もそうだけど、幼い子供にうつったら大変だもの。
ちょっとでも疑わしい症状がある人は病院に行って欲しいなぁ。
  1. 2012/12/20(木) 17:43:42 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

(゜Д゜)

空気感染するのではないでしょうか(゜Д゜)

フルさん、大丈夫?
ご家族も心配です
  1. 2012/12/20(木) 19:43:34 |
  2. URL |
  3. ニャンコ #4gq1uJko
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2045-52e0ffb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad