姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

ふたご座なんて別にいいnya!


澄みわたった夜空のもと、

天体のビックイベントがやってくるようだった。


飼い主 「おい、姪太郎!」

姪太郎 「は?こんな遅くに何だよ」




飼い主 「ふたご座流星群が今日見えるらしい」

姪太郎 「こんな遅くに?しかも寒いぞ」




飼い主 「起きろって」

姪太郎 「ひとりで見ろよ。寝かせてくれ」




飼い主 「おっ、月がないぞ!」






飼い主 「み、見えた!!」

(※写真には残せていません)





飼い主 「(戻ってきて)ねえ、見えたから見に行こうよ」

姪太郎 「うるせえ」




飼い主 「アイタタ!」

姪太郎 「勝手にやれ」





飼い主 「それは残念」

姪太郎 「まったくもう」


そんなわけで、

飼い主ははじめ一瞬、一つだけおおきいやつが見えたけど、

それからは全くだったので、姪太郎も来なくてよかったかもしれない。

次は暖かい時期にやってほしいよな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2012/12/14(金) 08:08:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

オリオン座流星群(10月)は全然見えなかったから諦めてストーブの前で背中を丸めて猫をいじってたら、友達が「いま15分間で5個見たよ。」とメールをくれました。
慌てて主人のダウンコートを着て(大きくて暖かい)庭に出ました。隣りのアパートの照明が明るくてちょっと残念だったけど、なんとか3個は見ました。
1つは大きかったけど、あとの2つはあまりに一瞬で「ほんとか?」と思うくらいでした。
でもまあ、見られたから良しと。
今日は首が痛くてたまりません。

寒いし首をあげるのも大変だから姪ちゃんは中にいて正解だよ!
  1. 2012/12/14(金) 11:33:17 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

ちょうど自分の星座。
  1. 2014/05/02(金) 22:21:18 |
  2. URL |
  3. 生後311ヶ月 #QQl.KYrU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2037-e7332078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad