姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

こんな記録的な日々だからnya!

12月にこんなに寒さが続くことはないそうだ。

2月にたまにくる寒さとおなじぐらいの寒さが、

ずっと停滞するのは稀のようで、どおりで寒いはずだ。


姪太郎も比較的暖かいはずの日が当たる所で

ぬくぬくしようとしたはずだが…。



姪太郎 「ああ、寒い。ここは暖かいはずが…。」





姪太郎 「異常気象か知らんが勘弁してくれよ…。」




飼い主は、家の中で一番寒い「脱衣場」にいた。


飼い主 「うげっ、部屋の中なのにこんな温度!ストーブONだ。」





飼い主 「姪太郎!いつの間に!」

姪太郎 「呼ばれなくてもストーブなら来るよ」




飼い主 「その空気読める技能、何かに使いたいよ」

姪太郎 「しょうがねぇだろ、寒いんだから…。」




飼い主 「長い会議で会話がさむーくなってる時とか」

姪太郎 「そんなのはわかんねぇよ!」



そんなこと察知してどうすんだという感じではあるが、


重要なことである。

家より会社のほうがあたたかいから、

よろしく頼むぞ、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2012/12/12(水) 08:40:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

姪ちゃん、今日は耳が立って臨戦モード一歩手前?

昔の写真でものすごく恐い顔の姪ちゃんの写真があったり
しますが、フルさんにあんな表情するとは考えにくく、他
の誰かが(嫁さんとか)撮影したのかなぁー?と勝手に想
像したりしてますが・・・

話は変りまして、自分の周囲にハーフのそれは綺麗な女性
がいるのですが、日本で育っていないので感性が少しばか
り異なります。

感情を隠さないと言うか何と言うか、平気で物凄い恐い顔
を見せるときがあるのですが、それが半端ではありません。

写真に撮っておけば立派な魔よけの御札になるレベルです。
  1. 2012/12/12(水) 21:13:55 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

5枚目の写真、イカミミになってる(笑)

連日寒いですねえ。うちでは寝る時に、娘のジャケットの(ファスナーが壊れたために取り外した)フードを猫に掛けてあげます。
軽いダウン地なのでふんわり猫を包み、暖かいので良さそうです。ただ、朝方は必ず私の布団に入って来るので最低1時間は腕枕してます。(絶対に主人の布団には入りません)

姪ちゃんも暖かいところへ移動だよね。
これからもっと寒くなるのが思いやられます。
  1. 2012/12/13(木) 00:37:30 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2035-f673e2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad